2023-09-01 17:31:37

防災の日給食①

9月1日は防災の日。 園長先生から防災についてのお話をお聞きして、園で備蓄しているレトルトカーレとレトルトご飯を食べました。 電気を消して暗い中での給食でしたが、いつも通りにパパパク食べる子どもたち(笑) お家でも、備蓄品など一度見直しをされて、いざという時の備えをお願いします‼︎
2023-08-26 14:25:09

ひよこぐみ 氷あそび②

2023-08-26 14:24:37

ひよこぐみ 氷あそび①

先日、ひよこぐみは、氷あそびをしました。 ミッキーの形の氷や、丸い氷を触って冷たい感触を味わったり、ツルツルと滑る氷を一生懸命掴もうとする姿がとても可愛かったですよ♡
2023-08-26 12:05:13

こあらぐみ クッキング④

2023-08-26 12:00:15

こあらぐみ クッキング③

2023-08-26 11:59:53

こあらぐみ クッキング②

2023-08-26 11:59:29

こあらぐみ クッキング①「スタミナカレー」

8月22日(火)に、こあらぐみはクッキングをしました。 前日に、お野菜の下準備♪玉ねぎの皮むきや人参を洗うなど楽しんで準備をしていました‼︎ クッキング当日では、エプロンに三角きん、マスクをするとやる気満々!給食の先生から丁寧にチョッパーの使い方を教えてもらい、「よいしょ!」と言いながらチョッパーのハンドルを引いては野菜のみじん切りを頑張ってくれていました(^_^)お鍋に入れた食材を給食の先生と一緒に炒めてみたり、炒めた食材の匂いを嗅いでみたりとクッキングを楽しんでいました☆ うさぎぐみさんも、いい匂いに誘われてサークル越しに興味津々でクッキングを見つめていました(^-^) 出来上がったスタミナカレーは、みんなで美味しく給食で食べました!野菜がたくさん刻まれているカレーを自分で作った嬉しさから、おかわりをする姿も見られましたよ(^-^) 保護者の皆様には、エプロンや三角きん、マスクの用意をご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m
2023-08-25 13:14:34

うさぎぐみの製作③

2023-08-25 13:13:39

うさぎぐみの製作②

2023-08-25 13:12:04

うさぎぐみの製作①

実りの秋…食欲の秋…ということで…(^^) ローラースタンプでりんごを作ってみました。 好きな色のローラーを選んで画用紙にコロコロ…。色々な模様が出てくると不思議そうに眺めたり、手で触ってみたり…(^^)お友達の模様と見比べる姿も見られましたよ。 りんごを入れるカゴは折り紙を破ったものをのりづけして飾り付け‼︎ 上手く破れず引き裂こうとしていましたが、少し切れ目を入れると上手に破ることができていましたよ☆ 保育士にのりをつけてもらって、ペッタン‼︎ 指先を器用に使って、細かい作業も上手になってきたうさぎぐみのお友達です☆ 食べ頃のりんごがたくさん実りました♡♡

<<先頭 20 21 22 23 24 25 26 27 28 最後>>