2023-09-08 14:09:05

運動会⑤

2023-09-08 14:07:30

運動会④

2023-09-08 14:07:18

運動会③

2023-09-08 14:07:09

運動会②

2023-09-08 14:06:46

2023年度 運動会①

9月5日(火)2023年度の運動会を行いました! ひよこぐみは、生まれて初めての運動会。ハイハイやよちよち歩きでかけっこ。とっても可愛かったですよ♡9月新入園児のお友達も頑張りました! うさぎぐみは、お名前を呼ばれて、「はーい!」と元気にお返事をしてかけっこ!担任のいるゴールまで一緒懸命走りました!“すいすいす〜い“と手に鈴を付けて楽しくダンスも踊りました♪ こあらぐみは、園長先生の掛け声に合わせて竹太鼓を叩いて、とってもカッコいい姿を見せてくれました☆異年齢競技では、ひよこぐみの紐付き段ボールを、引っ張ったり押したりお手伝いもしてくれました♡ みんな笑顔で頑張った運動会。また1つ成長を感じた、とっても素敵な運動会になりました*\(^o^)/*
2023-09-07 14:42:38

ひよこぐみの製作②

2023-09-07 14:42:26

ひよこぐみの製作①

9月の製作をしました! まずは足型をペッタン♪ 足のスタンプはちょっと違和感が… 少し戸惑いながらも上手に足型ができました☆ 高月齢児さん達は月もぬりぬり♪ 筆で塗ったり指で絵の具を伸ばしたりして上手に塗れましたよ(^^)
2023-09-05 17:47:45

こあらぐみの製作②

2023-09-05 17:35:15

こあらぐみの製作①

9月は、中秋の名月、、、☆ということで、お月様に見立てた丸い画用紙に、折り紙を破った後、のりを貼っていきました! 初めてののりの感触に、驚いていたお友達(^-^)「べたべたするね!」と保育士に伝えてくれていました☆手のひらを使って「ペタペタ!」と言いながら、夢中になって貼っていました(^-^) 子ども達の中には、のりの張り付く感触を困ってしまう子も、、、^_^; 保育士がのりをつけた折り紙を手渡すと、嫌がることなく画用紙に貼っていました♪ ローラースタンプでは、丸い型にくり抜いた画用紙の上をローラースタンプを使ってコロコロ♪美味しそうなお団子ができあがりました☆ お月様からは、可愛いうさぎさん達が覗いていますよ(^-^)
2023-09-01 17:41:08

防災の日給食②

<<先頭 19 20 21 22 23 24 25 26 27 最後>>