2023-09-28 13:13:40

うさぎぐみの製作①

先日、どんぐりの製作を楽しみました☆ どんぐりころころ♪の歌がお気に入りの子どもたち‼︎ 本物のどんぐりに興味津々(^^) ぎゅーっと握ったり、シャカシャカ振ったりすることを楽しんでいましたよ‼︎ どんぐりに絵の具をつけて、箱の中でコロコロ…。画用紙に模様ができると不思議そうに覗き込んでいた子どもたちです(*^^*) 折り紙のどんぐりに顔を描いて完成‼︎ 葉っぱのそばで秋の訪れを心待ちにしているかわいいどんぐりたちです♡
2023-09-27 17:43:55

梨の皮むき②

2023-09-27 17:42:28

梨の皮むき①

果物が美味しい季節になりました♪ 先日、給食の先生が子ども達の前で梨の皮を剥いてくれました。 クルクルと梨の皮が剥けるのを興味津々で見る子ども達。 剥いた皮を、不思議そうに触ってみたり匂ってみたり。思わず“あむっ“と皮をお口に入れようとする姿も見られました(笑) 皮むきをしてもらった梨はとても水々しく、みんなで美味しくいただきました(*^^*)
2023-09-25 17:46:45

こあらぐみ製作④

2023-09-25 17:18:53

こあらぐみの製作③

2023-09-25 17:17:42

こあらぐみの製作②

2023-09-25 17:15:38

こあらぐみの製作①

10月31日は、ハロウィン、、、☆ということで、ハロウィンにちなんだ製作をしました(^_^) かぼちゃは、筆と絵の具を使って塗ると、夢中になってペタペタと塗っていたお友達♪その後、かぼちゃの目や鼻、口をのりで貼っていくと、前回の製作でのりを使ったためか、のりの張り付く感触に慣れていたお友達が多く見られました!指先を使って容器からのりを上手にとっては、かぼちゃに貼り付けてを楽しんでいました♪ かぼちゃのまわりにあるキャンディやオバケでは、サインペンやシールを使って、楽しんでお絵描きやシール貼りをしていました♪
2023-09-22 17:03:38

ひよこぐみ 遊びの様子②

2023-09-22 17:03:21

ひよこぐみ 遊びの様子①

最近のひよこぐみさん。 お友達が増えてとても賑やかになりました♪ お友達とカーテンの陰に隠れて“いないいないばぁ“をして遊んだり、マット階段で遊んだり、、体を動かして活発に遊んでいます‼︎ お友達と関わって遊ぶ姿も増えてきましたよ♡
2023-09-21 08:11:15

こあらぐみ とんぼのめがね製作②

<<先頭 16 17 18 19 20 21 22 23 24 最後>>