2023-04-12 13:02:08

ひよこ組 真剣な眼差し…♡

今日は箱に入ってご機嫌♡ コロコロボールが転がる玩具に手を伸ばしたり 自分で入れようとして見たり 真剣な眼差しで見つめていました(≧▽≦) 動きが速くなって どんどん活発になっていますよ♪
2023-04-12 12:59:01

うさぎ組 お部屋での様子◎

今日は部屋で過ごしました(^^)/ おままごとをしたり マットを出して運動遊びをしたり 玩具で遊んだりと 自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいます♪ おままごとはお友だちと一緒に 料理をする姿も見られます☆ したいことを「これ!」と言葉や身振りで 教えてくれますよ♡
2023-04-11 14:23:08

うさぎ組 公園で♪

今日は公園にお散歩に行きました(^^)/ 滑り台や砂場、鉄棒も楽しんでいましたよ♪ 水分補給もして、、、 虫や草花も見つけて、私たちに見せてくれる 子ども達です◎ おしゃべり上手なうさぎ組さん☆ 遊んでいる時も可愛いおしゃべりで賑やかですよ♡ 時々、笑い合う姿も見られて とても可愛いです♪ この公園からこあら組さんが畑で苗植えをしている姿が見えて 「お~~~い!」と呼び掛けていました◎
2023-04-11 14:16:19

こあら組 お土産に…♡

畑で会ったおじいちゃんおばあちゃんに たまねぎのお土産をもらいました♪ 収穫体験をさせてもらって 嬉しそうに持っていました(≧▽≦) 新鮮なたまねぎ、ぜひお家で召し上がってくださいね♡
2023-04-11 14:11:33

こあら組 サツマイモの苗を植えたよ♪

今日はみんなでサツマイモの苗を植えてきました! 苗を持って 先生に植える場所を教えてもらいながら 土をかけてきましたよ(^^♪ 3月に植えたじゃがいもも芽が出ていて 近所のおじいちゃんおばあちゃんに教えてもらいながら 間引きしました! 土の感触や、自分で水やりをする楽しさや嬉しさを 味わっていた子ども達です♡
2023-04-10 13:21:36

うさぎ組 初めてのお散歩♡

やっと天気に恵まれて 4月になって初めてのお散歩に行けました(^^♪ 今日はお散歩カートに乗って 行きましたよ◎ まずはシーソーに乗った子ども達♪ 自分たちで乗って、笑い合っていました♡ ダンゴムシも見つけましたよ~! 恐る恐る触ってみる子もいれば、怖いものなし!で触る子もいて 反応も様々で面白いです☆ 暖かくなって虫や草花が沢山見られるこの季節は お散歩にうってつけ! 晴れた日にはみんなでお散歩をたくさん楽しみたいと思います♡
2023-04-10 13:15:28

ひよこ組 興味津々♪

お友だちがしていることに興味津々のひよこ組さん(^^♪ お兄ちゃんお姉ちゃんたちが行く方に顔を向けたり ずり這いで追いかけようとする姿が見られます♡ たくさん刺激を受けているようです◎
2023-04-07 14:18:57

うさぎ組 初めての給食♪

新しいお友だちも今日から一緒に給食を食べ始めました(^^♪ 少し緊張と警戒?(笑)しながらの給食は 少~しずつ食べ始めてくれて 自分で食べていましたよ♡ 園での生活にも少しずつ慣れていて 自分で好きな遊びを見つけて楽しんでいます♪ 今日は粘土が人気でした◎ 先生と一緒にこねたり、丸めたりして 感触も楽しんでいましたよ(^^♪
2023-04-06 14:14:12

うさぎ組 4人女子でスタート♡

うさぎ組さんは新しいお友だちを2人を迎えて 4人女子でスタートです(≧▽≦) 新しいお友だちに興味を示しながら様子を伺う進級組さん♪ 好きな遊びを見つけて楽しそうに遊ぶ新入園児組さん♪ それぞれのいろんな反応が見られて可愛い&嬉しいです(^^♪ これから少しずつ子どもたち同士の関わりも増えてくるのだろうと 楽しみなこともたくさん! お部屋遊びも盛り上がっていますよ◎ 晴れた日には公園に行ってたくさん遊ぼうね!
2023-04-06 14:07:59

ひよこ組 活発です!

ひよこ組さんは他クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんの動きを見て 嬉しそうにしたり、興味津々な表情を見せてくれています(≧▽≦) うつ伏せや高這いをして よく動くようになってきました♪ これからどんどん動くようになるのが 楽しみです♡

<<先頭 32 33 34 35 36 37 38 39 40 最後>>