2023-03-28 13:45:45

こあら組 クッキー作り

今日はクッキーを作りました(≧▽≦) 始まる前から 楽しみでウキウキしていた子ども達♡ 混ぜたり こねたり 丸めたり・・・ 楽しくて仕方ない気持ちが表情に溢れていた こあら組さんでした♪
2023-03-27 13:48:05

ひよこ組 ポカポカ陽気気持ちいいな♡

神社へお散歩に行きました(≧▽≦) こあら組さんと一緒に手を繋いで歩いたり 遊具に挑戦したりして 遊びを楽しんでいます! 天気が気持ちいいので 子ども達もいつも以上にご機嫌♪ 気持ち良すぎて水たまりに突進するお友だちもいました(笑) (靴下が濡れました~~(≧▽≦)!!) 残り1週間、ひよこ組さんでの思い出を たくさん作りたいと思います!
2023-03-27 13:37:35

うさぎ組 桜の木の下で♡②

桜の木の下で ちょっぴり照れながら写真を撮りました(≧▽≦)
2023-03-27 13:36:37

うさぎ組 桜の木の下で♡①

公園へ行くと、桜がほぼ満開で咲いていました! 1人ずつ桜の木の下で写真を撮りましたよ(≧▽≦)♡ 暖かくなって 春の草花や虫がたくさん見られるようになって 興奮気味のうさぎ組さんでした♪ これから気候も気持ちよくなって お散歩日和な日が多くなりますね◎ (花粉もすごいですが…笑) 残り1週間、たくさんお散歩に行って 思い出をたくさん作りたいと思います!
2023-03-25 13:32:25

ひよこ組 いろんな表情♡

もうすぐうさぎ組さんになる子ども達♪ 入園した当初よりも 身体も大きくなって、表情がさらに豊かになっています♡ よく笑い、怒り、泣き・・・♡ どんな表情をしても可愛いですね♪ おしゃべりも上手になってきて お友だちの真似をして大きな声を出してみたり、 なにかを強く訴えようとしていたりして いつも癒されています(≧▽≦)♡ 転園されるお友だちもいますが 残り1週間、たくさん思い出を作って 楽しみたいと思います!
2023-03-24 14:26:53

こあら組 楽しみにしていたお弁当!

お部屋を移動してお弁当を食べました◎ 自分で作ったおにぎりとお弁当で ワクワクが止まらない子ども達(≧▽≦) 座布団も敷いて いただきま~~す♡ お弁当箱に詰めてもらって いつもの給食がより楽しく、おいしかったようです(^^♪ たくさん食べてにこにこで保育室に帰ってきましたよ◎ お家でも様子を聞いてみてくださいね♡
2023-03-24 14:23:47

こあら組 おにぎり作り

今日はお弁当の日! 給食をお弁当箱に詰めてもらって いつもとは違うお部屋で食べました◎ お弁当箱に入れるおにぎりは自分たちで 握りましたよ◎ おにぎり作りが始まると みんな目を輝かせて握っていました♪ ラップからはみ出たご飯をパクッと つまみ食いするお友だちも♡ そしてついつい我慢できずに 食べ始めるお友だちも!(≧▽≦)(笑) いろんな可愛いハプニング?!も起こりながら 楽しいおにぎり作りとなりました☆
2023-03-22 13:52:28

こあら組 暑いね~!

今日は雨の予報でしたが 午前中は夏を感じさせるくらいの暑さになりましたね♪ 避難訓練の後にお散歩に行きました◎ まだ桜はあんまり咲いていなかったけれど つくしやホトケノザがたくさんありましたよ(≧▽≦) 傾斜を上ったり、下ったりはお手の物! お友だちと一緒に駆け抜けてとても楽しそうでした♡
2023-03-22 13:49:57

こあら組 お花を植えたよ☆

卒園式前の事になりますが こあら組さんがプランターにお花を植えてくれました(≧▽≦) 土を掘って そーっと花を置きました◎ 「ピンクのお花可愛いね~♪」 「これ私が植えたよ~!」とたくさんお話をしてくれた こあら組さんです♪ おかげで門のところが華やかに♡ こあら組さんありがとう!
2023-03-20 14:15:03

ひよこ組 興味津々!

動きが活発になって いろんなことに興味津々のひよこ組さん♡ 砂場もそうですが いろんな遊具にも果敢に挑戦していますよ(*'ω'*) 特に他のクラスのお友だちが一緒だと 刺激を受けて、「私もする!」とやる気満々です◎ 一緒の事ができると にやり♡と満足そうな表情を見せてくれる 可愛いひよこ組さんです!

<<先頭 35 36 37 38 39 40 41 42 43 最後>>