2023-05-10 14:34:51

こあら組 野菜の苗を植えたよ♪

野菜の苗植えをしました! ミニトマト、パプリカ、なす、大葉、バジル、ピーマン たくさん植えて、これから水やりを頑張ります(^^♪ ミニトマトはすでに花が咲いているので なるのが楽しみです♡ 先に植えていたヒマワリもすくすく大きくなっていますよ◎ 降園時に一緒に生長を見てみてくださいね♡
2023-05-08 13:45:04

ひよこ組 新しいお友だち♡

今日から新しいお友だちが1人加わりました! 初めての環境や先生に少しドキドキして ちょっぴり涙も見られましたが 泣いても可愛い子ども達(^^♪ これから少しずつ慣れていって いろんな表情が見られるのが楽しみです! これからたくさん遊ぼうね♪
2023-05-08 13:36:24

うさぎ組 新しいお友だち♡

GWはどのように過ごしましたか?(^^♪ 子ども達が今日から元気に登園してくれて 嬉しく思います♡ 今日から5月入園のお友だちの慣らし保育が 始まり、また更に賑やかになっています☆彡 うさぎ組さんにも2人新しいお友だちが加わり、 在園児さんも興味津々で 話し掛けたり、のぞき込んだりしていましたよ◎ 4月入園だったお友だちも 先輩風を吹かせて(笑)玩具を貸してくれたり 側にいてくれたりしていました(^^♪ お友だちが増えて 子ども達の関わりや、様子がこれから楽しみです!
2023-05-01 11:25:15

うさぎ組 誘導ロープ頑張っています!

少しずつ誘導ロープを握って 散歩先へ歩いて行くのが上手になってきました! はじめは握って歩くことになれなかった 子ども達でしたが 今では上手に!(^^)! 今回は神社へ行ってみました◎ お友達に興味が出てきて 一緒に遊ぼうとしたり、そばにいることで同じ空間を 楽しんでいる子ども達です♡ 次はどこに行こうかな~?♫
2023-04-28 13:46:43

こあら組 連携園訪問♪

今日はきらら保育園に遊びに行きました(≧▽≦) 広いホールでみんなでサーキットを楽しみましたよ♪ 初めはドキドキした表情でしたが 「遊んでいいよ~!」の声が聞こえると 私たちの元を離れて好きな場所で遊んでいました♡ 園にはない、いろんなサーキットのコーナーがあって いつも以上に興奮?!(笑) とても楽しんでいた子ども達です☆ たくさんのお友だちとも交流が出来て とても喜んでいました♪ たくさんの刺激を受けて、お昼寝はコテッと眠っていました(^^♪ また来月も連携園訪問を計画中です◎ お楽しみに!
2023-04-27 16:56:25

ひよこ組 自分で取れるよ~!

お部屋で活発に動き回るひよこ組さん♡ 玩具のかごがあると、その中から 自分で玩具を取り出しています! いろんな物事に興味津々で ずり這いでどんどん前に進んでいますよ(≧▽≦) そして先生と目が合うと にんまりとかわいいこの笑顔☆彡 こあら組さんやうさぎ組さんにも可愛がってもらって アイドルです♪
2023-04-27 14:11:21

うさぎ組 歩道橋へ!

歩道橋へお散歩に行きました(≧▽≦) 少しずつ歩く距離が延びてきて いろんなところへ行くことが出来ています♪ 歩道橋からバイパスを眺めたり、 「よ~いどん!」と走ったり、楽しんでいた うさぎ組さんですよ◎ お天気がいい日は お散歩をたくさん楽しみたいと思います♪
2023-04-27 14:01:46

こあら組 連携園交流♪

連携園である九州ルーテル学院こども園に 遊びに行きました! 初めての場所、いつもと違う場所に 子ども達は大興奮! まず見つけたのは 羊の「めーこちゃん」(≧▽≦) 餌やりをさせてもらいました☆ 自分から行く子もいれば 少し遠くから見守る子も・・・(笑) 園庭でも遊びました♡ いつも行く公園にはない遊具が沢山! 嬉しそうに遊ぶ子ども達でした♪
2023-04-27 13:53:14

こあら組 人気の絵本は・・・♪

今、子ども達の中でブームの絵本を紹介します! 音の鳴る絵本(動物や乗り物の音が鳴ります♪) いろいろバス パンダ銭湯 です♡ 自由遊びや午睡前に先生たちに「読んで~!」と ニコニコで持ってくる子ども達です(*'ω'*)♡ 毎日のように繰り返し読んでいるので セリフも一緒に言ってくれますよ☆
2023-04-24 12:36:56

こあら組 こいのぼり作り

今日はこいのぼりを作りました! いつも行く公園の近くの家にもこいのぼりが 飾ってあって、興味津々の子ども達です(*'ω'*) 先生から受け取った紙に絵の具で色付けをしました◎ 絵の具が大好きな子ども達なので 黙々と集中して楽しんでいました♡ 今、塗った紙を乾かし中です(≧▽≦) 完成をお楽しみに!

<<先頭 30 31 32 33 34 35 36 37 38 最後>>