2023-04-19 14:39:21

ひよこ・うさぎ・こあら みんなでお散歩♡

みんなで一緒にトンネルへお散歩に行きました(≧▽≦) スロープや階段を上り下り♪ 壁を伝って慎重に上り下りする子もいれば 手放しでどんどん行くお友だちも! (先生が支えようと手伝おうとすると 「自分で!」と言われます(笑)  その時は近くで見守ります・・・( ;∀;) 自分でしたい意欲が出てきている子ども達なので 安全面には十分に注意しながら その気持ちを大切にして、見守っていきたいと思います!
2023-04-19 14:33:12

こあら組 ひまわりの種植え

ひまわりの種植えをしました♡ 先生が開けた穴にそ~っと種を植えてくれました(≧▽≦) 土のお布団をやさしくかけて・・・ 水やりもお手の物で しっかりとかけてくれました! これから晴れた日は毎日水やりを頑張ります! 芽が出るのが楽しみです♪
2023-04-17 13:14:09

こあら組 お世話大好き♡

お部屋で遊んでいると お人形さんのお世話をしてくれることが増えた こあら組さんです(*'ω'*) 前は洋服を脱がせて 終わり!のお友だちが多かったのですが 最近ではパンツに洋服にズボンをコーディネートして 着せようとしてくれる姿が見られるようになりました♪ 布団を敷いて、寝かしつけをしていたり・・・ 優しいお母さんがたくさんです♡ その姿はお友だちにも表れていて お互いに声を掛けてくれたり、お世話をしようとしてくれたり お友だちに優しいこあら組さんです(^^♪ 時には喧嘩するような姿もありますが 自分の気持ちを伝えたり、お友だちの気持ちに気が付いたりして その成長に日々嬉しく思っています◎ 子どもたち同士の関わりにほっこりと癒されている 私たちです♪
2023-04-14 14:07:56

うさぎ組 製作♪

今日は製作をしました♪ 先生と一緒に画用紙に絵の具で模様付け(^^♪ ローラーでコロコロ~と色が付くと 「お~~!」と目を丸くして 色がついた所を見つめていました☆ その後はお部屋で遊びました(≧▽≦) 先生が歌を口ずさむと、一緒に口ずさんだり 身体を揺らして合いの手?(笑)を入れてくれるお友だちも♡ その姿に癒される私たちです☆
2023-04-14 13:56:12

ひよこ組・こあら組 一緒に坂道へ♪

今日は裏の坂道へ行きました(≧▽≦)♡ みんなで「よ~いどん!」とかけっこ♪ 先生のもとへゴール!駆け抜けていきましたよ◎ ゴールで待っていると ぎゅ~~っとハグをしてくれる子ども達に 嬉しくなる私たちです♡ ひよこ組さんにも関わってくれる こあら組さん(^^♪ 顔を覗きに行ってくれたり、頬にちょんちょんと触れたりして お互いにとても嬉しそうです♪ 子ども同士の関わりに癒されます♡
2023-04-12 13:07:37

こあら組 遊びの展開・・・!

こあら組さんになると自分で遊びを展開したり お友だちと一緒になって遊ぶ姿が少しずつ増えてきます♪ 今日もお部屋でマットや覗き穴を出すと 先生を誘って、いろんな遊びを楽しむ姿が見られました(≧▽≦) お友だちがしているととても楽しそう!となって 「これかして~~!」と時々取り合う姿も見られますが それも気持ちを伝えられるようになってきた成長のあかし☆ 先生に仲立ちをしてもらいながら お友だちとの関わりを楽しんでいる子ども達です♡
2023-04-12 13:02:08

ひよこ組 真剣な眼差し…♡

今日は箱に入ってご機嫌♡ コロコロボールが転がる玩具に手を伸ばしたり 自分で入れようとして見たり 真剣な眼差しで見つめていました(≧▽≦) 動きが速くなって どんどん活発になっていますよ♪
2023-04-12 12:59:01

うさぎ組 お部屋での様子◎

今日は部屋で過ごしました(^^)/ おままごとをしたり マットを出して運動遊びをしたり 玩具で遊んだりと 自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいます♪ おままごとはお友だちと一緒に 料理をする姿も見られます☆ したいことを「これ!」と言葉や身振りで 教えてくれますよ♡
2023-04-11 14:23:08

うさぎ組 公園で♪

今日は公園にお散歩に行きました(^^)/ 滑り台や砂場、鉄棒も楽しんでいましたよ♪ 水分補給もして、、、 虫や草花も見つけて、私たちに見せてくれる 子ども達です◎ おしゃべり上手なうさぎ組さん☆ 遊んでいる時も可愛いおしゃべりで賑やかですよ♡ 時々、笑い合う姿も見られて とても可愛いです♪ この公園からこあら組さんが畑で苗植えをしている姿が見えて 「お~~~い!」と呼び掛けていました◎
2023-04-11 14:16:19

こあら組 お土産に…♡

畑で会ったおじいちゃんおばあちゃんに たまねぎのお土産をもらいました♪ 収穫体験をさせてもらって 嬉しそうに持っていました(≧▽≦) 新鮮なたまねぎ、ぜひお家で召し上がってくださいね♡

<<先頭 28 29 30 31 32 33 34 35 36 最後>>