2023-03-27 14:14:32

春の味覚!

第3弾! 春の味覚「ツワ」「タラの芽」を頂きました。 さっそく朝から利用者様に皮剥きを手伝って頂き、 昼食のメニューを変更して美味しく頂きました! 「手袋をはめてからは剥きにっか!」と言われ、 指先は真っ黒になりながら剥いて下さいました。 慣れた手つきであっという間に剥いてしまわれました。 本日の昼食メニュー ○ご飯 ○味噌汁 ○魚のムニエル ○タラの芽の天ぷら ○ツワの金平 ○小松菜の胡麻和え
2023-03-21 16:04:43

春の食材大量入手!

春の食材「ツワ」を大量に頂いたため、 ゆるりの皆様へおすそわけ! 朝から利用者様と一緒に皮むきをして、 昼食には金平になって皆様のお口に! 利用者様からは「今年初めてだった」「おいしかった」と 口をそろえて言葉が聞かれていました。 春ですねぇ~(*^_^*)
2023-03-18 15:39:34

いい眺めだー!

天気がよかねー!外に出たら気持ちが良かごたる! の一声に、午後から十万山へ外出活動を行いました。 十万山からは本渡の2つの橋がきれいに見えて、 皆様感動の声が飛び交っていました! 桜はつぼみで、花の開花はまだのようでした。 次回、満開の桜と橋のコラボを楽しみに帰ってきました。
2023-03-18 15:35:17

誕生日会

毎月恒例のスタッフによるハンドベル演奏! 今月は利用者様も一緒にぶっつけ本番で演奏しました。 「ハッピーバースデイ トゥーユー」 曲になっていたかは…笑 最後は歌にのせて好きにベルを鳴らしました! 終始笑顔で楽しいひと時を過ごしました。
2023-03-06 15:24:23

朝からホッこり(*^_^*)

朝の送迎時、利用者様の家の前にかわいいひな人形が飾ってありました。 朝からホッこりいい気分になりました!
2023-02-27 19:20:25

2/25天草未来大橋開通しました‼

天草未来大橋を渡ってきました‼ 「こんなに早く通れるなんて思わんやった。良かったー。うれしかー」など皆さんから声が聞かれました(^^♪
2023-02-27 19:04:13

ひな人形見学

ひな人形見学に行ってきました‼ 皆さん、久しぶりの外出で喜んでおられました!(^^)! ひな人形の前で、記念撮影しました♡
2023-02-22 15:45:11

脳トレ

皆さん集中して脳トレを頑張っておられます!(^^)!
2023-02-22 15:31:48

春がきたもん

少しずつ暖かくなってきましたね。春はもうすぐです(^^♪ くまモンも「春がきたもん」と言ってますよ
2023-02-04 11:10:06

鬼は外、福は内

2月3日、節分で豆まきならぬ 「鬼はそと、福はうち~♪」と鬼に向かってお手玉を投げてもらって開いている穴に入れる レクレーションを午後から行いました。皆さんと力強く鬼に向かって投げておられました(^^)

1 2 3 4 5 6 7 8 9