2023-03-05 17:09:27

春の準備 できてます

チューリップの芽も、ビオラの花も、みんな春を待っています♪ 今日は、スタッフがお庭に咲く緋寒桜を持ってきてくれました。 ステキな記念写真になりましたね! 写真撮影の為、マスクをはずしています。
2023-03-03 22:53:32

嬉しい ひ な ま つ り ❗️

あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花 五人囃子の笛太鼓 今日は楽しいひな祭り… デイサービスセンター都府楼には、さまざまなお雛様が登場しました。 レクリエーションでは、可愛いさげもんを作り、さらに素敵な空間が出来上がりました。 さあ、お昼ご飯。お寿司にかき揚げなど、美味しくいただきました。
2023-03-03 22:22:41

春❗️ 桜です  3月の絵

皆様、ご覧ください! パッと周りが明るくなる美しい桜です。 まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐです!
2023-02-22 19:35:39

今日のおやつ(•‿•)

今日のおやつは皆さんで作ったココアホットケーキ
2023-02-09 21:49:24

お誕生日おめでとうございます

今日、1月生まれの方のお誕生会をしました。 どなたも嬉しそうです♡ 来年もまた皆さんでお祝いしましょう!
2023-02-03 23:40:12

鬼は外 福は内 

日本全国、節分の日です。 デイサービスセンター都府楼でもせっせと鬼退治。 実はこの鬼、ご利用者さんが朝から一生懸命にこしらえて下さったのです。チャーミングで可愛い鬼だと思いませんか?
2023-02-01 22:45:01

男と男の戦い…?!

お昼のひと時、のんびりと囲碁を楽しむお二人です。 どちらが勝ったのか、それはご想像にお任せします(^o^)
2023-02-01 22:31:45

2月 スタートです❗️

早いものですね、あっという間に2月になりました。 今月も素晴らしい絵の登場です! 真っ赤な梅。なんて力強い事でしょう。元気が湧いてきませんか? 太宰府天満宮の梅は2月中旬からが見頃のようですね、ちなみに御神木の「飛梅」は早咲きの白梅で、毎年境内で一番に開花するそうです。
2023-01-17 22:42:26

皆さんの想い

お正月気分も抜け、日常が戻ってきました。 Y様は、とっても達筆で器用な方です。今日もこんなにステキなプレゼントを下さいました。十二支と旧暦の一覧表です。皆さん、お勉強に精が出ます! さて、帰りの時間。お互いに、「また逢いましょうね」と手を取り合うお姿がとても印象的でした。
2023-01-05 22:23:33

今日もお正月気分❗️

門松、おせち。デイサービス都府楼はお正月気分満載です。 おみくじの披露会も楽しみました! ご利用様が、1月1日の歌を書いて来て下さり、スタッフ一同大感激! いい事ずくめの新年の始まりです。 今月の絵は壮大な富士山。なんて美しいのでしょう! さすが日本一の山ですね。

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>