2022-10-20 18:20:46

お芋掘り②

2022-10-20 18:20:35

全クラスでお芋掘りをしました〜!①

今日はお天気も良く、絶好の芋掘り日和♪ 朝の会で、『いもほり』のお歌をみんなで歌って、「うんとこしょ〜♪どっこいしょ〜♪」とワクワク♫ ひよこぐみは、初めてのお芋掘りに¨何〜⁇¨とちょっとビックリしているお友達もいましたが、みんなでお芋のつるを引っ張ったり土を掘って、お芋掘りを楽しみました(^^) お芋掘りの後、こあらぐみはお芋のつるで電車ごっこも楽しみましたよ♫ 収穫したお芋は、給食の先生が素揚げにしてくれて、みんなで美味しくいただきました♡
2022-10-20 14:05:03

10月のお誕生日会♫

先日10月生まれのお友達の誕生日会をしました(^^) 主役のお友達は終始ニコニコ☆ お名前を呼ばれて、手を挙げたり、拍手をしたり…♡ ケーキにも興味津々‼︎ どれを食べようかなぁ〜⁇と覗き込んでいましたよ(^^) 職員の出し物では、みんなで秋の果物列車を楽しみました♪
2022-10-15 17:46:39

こあらぐみ 『どんぐりケーキ』③

2022-10-15 17:46:28

こあらぐみ 『どんぐりケーキ』②

2022-10-15 17:46:03

こあらぐみ 『どんぐりケーキ』①

こあらぐみは、紙粘土とどんぐりを使って『どんぐりケーキ』を作りました!紙粘土を渡すと「これ何⁇」「冷たい!気持ちいい!」と紙粘土を触って感触を確かめる子ども達。 こねこねしたり、小さくしたり、のばしたり…とっても楽しそう♪ オバケとかぼちゃの型抜きで型が抜けると、「おばけ〜、かぼちゃおばけだぞ〜」と大喜び♫ どんぐりをパンダのお耳にして動物のお顔を作ったり、モールを立ててロウソクに見立てたり。思わずパクッと食べそうになるお友達も(笑) とっても美味しそうな『どんぐりケーキ』が出来ました(^^) こあらぐみは、20日(木)おやつの時間に、『秋のもりもりパフェ』をする予定です。またみんなでケーキの盛り付け楽しもうね☆
2022-10-15 17:45:54

こあらぐみ 机上遊び②

2022-10-15 17:45:46

こあらぐみ 机上遊び①

サボテンバランスゲーム・デコレーションボールの色合わせとあけ移し・ひも通しなど知育玩具で遊びました。 真剣な表情で全集中〜‼︎ 指先を使って遊ぶのも上手になりました♪
2022-10-15 17:45:35

チューリップの球根植え③

2022-10-15 17:45:21

チューリップの球根植え②

<<先頭 52 53 54 55 56 57 58 59 60 最後>>