2022-11-01 19:21:58

こあらぐみ ハロウィンごっこ③

2022-11-01 19:21:50

こあらぐみ ハロウィンごっこ②

2022-11-01 19:21:41

こあらぐみ ハロウィンごっこ①

こあらぐみは、昨日ハロウィンごっこをしました☆ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡• ハロウィンの帽子やマントなど、好きな衣装を着て大興奮の子ども達‼︎ 園長先生のところや給食室に行き「トリックオアトリート!ハッピーハロウィン!」と言って、折り紙で作ったキャンディをもらいました♡ こあらぐみが大好きな『おばけがぞろぞろ』の絵本を見ながら、お友達とおばけごっこも楽しんでいましたよ♪ こあらぐみ、大盛り上がりのハロウィンの1日でした*\(^o^)/*
2022-10-29 09:58:22

こあらぐみの製作③

2022-10-29 09:58:13

こあらぐみの製作②

2022-10-29 09:58:02

こあらぐみの製作①

こあらぐみは、11月(さつまいも)の製作をしました。 ハサミを使って、帯状の画用紙を切って糊付けをしました。ハサミを使うときはいつも真剣な子ども達‼︎前回よりハサミ使いも上手になりました♪ ハサミを使い終わったらケースに入れて直すお約束も、きちんとできていましたよ。 もう一つの製作は、先日お芋掘りしたさつまいもを使って野菜スタンプ。子ども達の前でさつまいもを切ると、「わ〜!」と喜んで、さつまいもの断面を見たり匂いをかぐ姿が見られました(^^)ペタペタと野菜スタンプを楽しんで、さつまいもの製作が完成しました。
2022-10-28 17:31:42

うさぎぐみ 苗植え、種まき③

2022-10-28 17:30:38

うさぎぐみ 苗植え、種まき②

2022-10-28 17:29:26

うさぎぐみ 苗植え、種まき①

今日はグリーンピースとスナップエンドウの種まき、玉葱の苗植えをしました。 真剣に説明を聞くうさぎぐみさん♪ 種を土の中に指でぎゅっぎゅっぎゅっ! 玉葱の苗もぎゅっぎゅっと押し込んで、上手に植えることができました(^^) 最後は大きくなーれと願いを込めて水やり☆ 楽しく苗植えと種まきができたうさぎぐみさんでした(^^) 今後も成長を観察していきたいと思います♡
2022-10-27 17:45:26

うさぎぐみの製作②

<<先頭 50 51 52 53 54 55 56 57 58 最後>>