2022-11-19 10:52:44

こあらぐみ 小麦粉粘土遊び②

2022-11-19 10:52:29

こあらぐみ 小麦粉粘土遊び①

こあらぐみは、型抜きを使って小麦粉粘土で遊びました。 型抜きの仕方を保育士や給食の先生から教えてもらい、型が抜けると大喜び♪『お星さまがいい!ハートがいい!』と自分の好きな型を選んで楽しく遊びました。 来週、クッキングでさつまいもボールの型抜きをする予定なので楽しみです(^ ^)
2022-11-17 16:58:10

うさぎぐみ 苗の植え替え②

2022-11-17 16:56:14

うさぎぐみ 苗の植え替え①

うさぎぐみはグリーンピースとスナップエンドウの苗の植え替えをしました。 植え替えの説明を静かに真剣に聞くうさぎぐみさん! 植え替えを開始すると急いでプランターまで移動していました♪ 土をぎゅっぎゅっと押したり、土を被せたりして楽しそうに植え替えをしてくれましたよ☆ ジョウロもしっかりと持って、上手に水やりができました(^^)
2022-11-09 18:15:56

ひよこぐみ☆シャボン玉遊び②

2022-11-09 18:15:04

ひよこぐみ☆シャボン玉遊び①

テラスでシャボン玉遊びを楽しみました♪ キラキラ光るシャボン玉に手を伸ばしたり、必死に追いかけたり…(^^) 保育士の真似をしてフゥ〜っと吹いてみるお友達もいましたよ♡ お天気の良い日に、戸外遊びをたくさん楽しみたいと思っています☆
2022-11-07 17:04:55

こあらぐみ・うさぎぐみ 本城公園までお散歩♪④

2022-11-07 16:58:15

こあらぐみ・うさぎぐみ 本城公園までお散歩♪③

2022-11-07 16:56:31

こあらぐみ・うさぎぐみ 本城公園までお散歩♪②

2022-11-07 16:46:45

こあらぐみ・うさぎぐみ 本城公園までお散歩♪①

こあらぐみとうさぎぐみは本城公園に散歩に行きました! 公園に行けると分かってウキウキのお友達♪ 散歩車に乗ったり、手を繋いで歩いたりして出発!! 公園に着くと、遊具でたくさん体を動かして遊びました☆ どんぐりや落ち葉拾いも楽しみ、秋の自然にも触れることができたお友達でしたよ(^^) また天気が良い日に本城公園で遊びたいと思います♡

<<先頭 49 50 51 52 53 54 55 56 57 最後>>