2022-10-08 14:16:18

若さの秘訣でしょうか?

「毎日同じ事の繰り返し、変化がないと つまらない!」と言われ、以前より洗濯機ももう 10年以上なるから新しい洗濯機の買い替えをと 検討されていましたが、 「今度、ちょっと大きめの物が届く」と楽しみに されています(^。^) 主夫力の上がった92才のお元気な〇〇様、 ますます家事に励む事でしょう♪
2022-10-05 14:36:03

子育て中のママ頑張ってます(^。^)

10月は、子供さんが平日に運動会というヘルパーさんが 数名おられます‼︎ でもほほえみの会には30〜70才代までの 色々な世代のヘルパーさんがたくさんいて、その日は ケアを交代してくれます♫ もちろん両親の介護をしながら仕事してる人もいます! みんなで助け合って、お仕事していま〜す♫ 一緒に働く方、募集中です♪
2022-09-30 14:22:25

これは便利‼︎

置くだけで、手差しせず細断してくれる シュレッダーを購入しました♫ 一度に150枚まででき、ちょっとした 業務の効率化になってます(^。^)
2022-09-23 18:26:26

今年も敬老会で引っ張りだこ‼︎

踊りと歌と料理が特技のヘルパーさん♫ 今年も利用者さんや、地域の方を喜ば せています(^。^) 今日は一階のやすらぎの家小倉南デイサービス にゲスト出演です!
2022-09-13 15:55:05

利用者様の素敵な趣味

利用者様に自作の詩集を見せていただきました♫ 長年コツコツ書いた作品をまとめ、数年前に本にして 出されたそうです( ◠‿◠ ) 最新の同人誌も見せていただきました! 自分の時間を作って趣味を続けられ、 なんとインスタグラムもされてるとか‼︎ 素敵ですね、見習いたいと思います♫
2022-09-09 18:28:04

スタッフのほっこりタイム

最近、知り合いの方より「北の九州52の物語」と いう本をいただきました(^。^) 仕事が終わりこの本を見ながらのティタイム♫ カップは「ものづくり」を大切にしているグリーンコープ 多機能つむぐ(生活訓練、就労継続支援B型)さんの 作品です(^。^) 「明日も頑張って」と励まされてる気がします‼︎ ほっと、一息ゆっくりした時間は大切ですね( ◠‿◠ )
2022-09-07 15:36:10

地域の方より

地域の方より、先日一階のデイサービスに 署名のお願いが回って来ました。 先月火災により焼失した老舗映画館 「小倉昭和館」の再建を願った署名でした。 ケアプランセンターと共にほほえみの会も 心を込めて署名させていただきました!
2022-08-19 09:14:37

90才の利用者様 グリーンコープのお友達紹介でG reen券ゲット‼︎

腰が痛いと言われますが毎日踵上げ体操50回され、 生協利用し調理され、ほとんどご自分の歯で 食事を美味しくいただいてるというA様、 「今年、卒寿よ、同じ歳のお友達と電話で長話し生協を とってる話したら、私も入りたいとなって、紹介したら 500券もらったの」とニッコリ(^。^) コロナ禍で憂鬱な毎日ですが、前向きな人生の 大先輩に生きる力をいただいた一日でした♫
2022-08-02 08:54:24

グリーンコープでヘルパーの資格を取ってみませんか?

9月6日から介護職員初任者研修、北九州講座が 始まります(^.^) 感謝される機会が多いやりがいのある仕事です ‼︎ グリーンコープは人と人が、支え合って「共に生きる」 を基本理念としています♫ まだ申し込み間に合います! 一緒に働きませんか?お待ちしています(^。^)
2022-07-17 19:57:28

夏のプレゼント ( ◠‿◠ )

新型コロナ感染が増えていく中、対策して みんなで頑張っています‼︎ 介護職は靴下は何足あっても良いもの! グリーンコープ福祉生活用品さんの商品を 注文しみんなに配布しました♫ 米ぬか石鹸は、しっとりした洗い上がりの 人気商品ですね (⌒▽⌒)

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最後>>