2023-02-23 08:24:44

にっこりほっとを おすそ分け ♡

ヘルパーの仕事をしていて、嬉しかった事、温かい気持ちに なった事、にっこりほっこりしたエピソード(^○^) こんな事があるから楽しく働け、やりがいを感じたり、元気 をもらえたり、やっぱり介護の仕事は良いなぁと思えます♪ 皆さんに、にっこりほっこりをおすそ分けという思いで 「にっこりほっと集」を作りました♡ (興味のある方は、お気軽にほほほえみの会までお問い合わせ下さい)
2023-02-20 11:49:48

仲良しご夫婦 (^o^)

いつもお二人で助け合って生活されてる〇〇様、 食材はグリーンコープ‼︎ 一回12000円を目安 にしているとか♪ ご主人が電卓で計算して下さり 多過ぎる時は一つ減らすようしているそうです(^o^) でも時にはサイコロステーキや、シーフードカレー を食べに行くデートを楽しんでいるそうです♡ 素敵ですね!「週二回ヘルパーさんが来るのも 楽しみ」といつも言って下さっています♪
2023-02-15 09:18:26

先輩達が作った思いを学ぶ

研修でグリーンコープが、「福祉」を立ち上げた頃のお話、 歴史について先輩方に学びました。グリーンコープが ワーカーズを立ち上げた頃まだ生まれてなかった若い方も お話を聞きました。 私達はその思いを未来にバトンタッチできるように、 仲間を増やして頑張っていきたいと思いました(^。^)
2023-02-09 14:43:03

グリーンコープの配達を待ちながら (^^)

訪問介護サービスを週一回利用される〇〇様は、 先日91歳になられました♪ ケアの曜日は、生協の 配達日‼︎ 配達を待つちょっとの時間にちょっと体操 をされています(^。^) 食のためには歯も大切とほほほ えみの会のお便りを見て口腔体操もされています♪ 3食必ず調理され、ヘルパーとのお話も楽しみのひと つ(?)  私もこうありたいと思わせて下さる 尊敬すべき人生の先輩です(^o^)
2023-01-27 13:29:32

素敵❣️

ほほえみの会の同じフロアには、グリーンコープ ケアプランセンター小倉南のケアマネジャーさんが、 3人おられます(^○^) 昼休みふと見ると、管理者さんが編み物をされてて、 「何が出来るんですか?」と声をかけると「あげようね」と わずかな時間に編み上げて、可愛い猫ちゃんの形の 小物入れが出来上がりました‼︎ 気持ちの切り替え、好きな事を楽しむ時間をつくる事も 大切ですねー   見習わねば(^◇^)
2023-01-05 17:40:47

ヘルパー歴8年目のヘルパーさんの今年の目標は

初日の出を見て今年はどんな年にしようかと 考えた〇〇さん 趣味特技があり生き生き働いてる先輩の〇〇〇 さん見習って、仕事も頑張りながら自分も習字 教室かフラワーアレンジメントを挑戦し、メリハリ のある一年にしようと、みんなに初日の出の写真 を送ってくれました(^^) 「自分らしく生きる」「目標を決める」って大事 ですね!いつもみんなのモチベーションを上げて くれる明るい〇〇さんに感謝 ( ^∀^)
2023-01-01 21:03:28

初詣  2023年

今年も視覚障がいのご利用者の〇〇様と、 バスと電車に乗り、小倉城の敷地内の八坂 神社に初詣にご一緒しました‼︎ お参りし、おみくじ引かれた後は、縁起物 のぜんざいを、おかわりされました (^。^) 天気も良く、利用者様と良いお正月を迎え られました♪ 笑顔あふれる一年になりますように☆
2022-12-26 14:53:15

ひ孫様と一緒にお口の体操‼︎

グリーンコープでは、口腔ケアに取り組み、利用者様に 時々お便りをお届けしていますが、ある利用者様のお宅で ヘルパーさんが掃除をしていると「あ、い、う、べー」 と聞こえて来ます♫ 「ひ孫が来た時にも楽しく一緒にやってるよ」と(o^^o) 素晴らしいですね♪
2022-12-14 18:13:56

今年最後の職場会議☆彡

いつもはWEB会議で、子育て中のママさん達も 家での参加が助かると言われていますが、今月は 福利厚生費からグリーンコープの商品をプレゼント もあり、対策しながらみんな集まりました。 希望を聞いて3つの中から選んでもらいました! 今年もみんなで助けあって頑張りました(^.^)
2022-12-12 12:10:20

利用者様との会話に思わずクスッ ( ◠‿◠ )

とてもオシャレな、大正生まれの〇〇様は、 明るくユーモアがあり、ソフトバンクホークス の大ファン‼︎ ヘルパーも時に吹き出しそうになる場面が あります(^。^)

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>