2022-07-16 18:57:55

ヘルパーさん EV車 購入‼︎

以前より欲しかった軽の電気自動車(EV車)を ついにご主人よりお許しが出たというCさん♪ 「12月の納車が楽しみ‼︎ 大きな買い物した分 よーし 働くぞ‼︎」といつも明るいCさんでした♫
2022-07-14 18:00:58

博多祇園山笠‼︎

今日は博多駅前の本部で、訪問管理者会議が ありました‼︎ 「笑顔で働ける職場作り」についてなど、 福岡県内のふくしサービスセンター15事業所で 色々話し合いました(^。^) お陰で、博多駅前の飾り山「いざ鎌倉」を 見ることが出来ました♫ 明日の早朝は、山笠フィナーレ追い山‼︎ 3年ぶりなんですね ♪
2022-07-13 11:13:23

寄付金付きTシャツ ゲット‼︎

障がい福祉サービスを利用されている利用者様が 通っている「社団法人 生き方のデザイン研究所」 の支援につながる寄付金付商品が販売されている ということでスタッフも商品を購入しました(^。^) 共生社会のイメージを表現されているそうです♫ 素敵なデザインですね‼︎
2022-06-24 21:01:37

いつまでも私達の目標です(^。^)

今月でほほえみの会を卒業するYさんは 運動も地域貢献もずっと続け、1か月休職し 息子さん家族のためにアメリカまで産後の お世話に行ったり、意識のない方に心肺蘇生 した事も、グランドゴルフではホールインワン とったり、腰痛膝痛知らずの元気ぶり! 心の柔軟さもお持ちの先輩は卒業しても みんなの目標です(^。^)
2022-06-24 20:49:48

職場会議  22年✖️5人

ほほえみの会には、勤続22年のヘルパーさんが 5人もいます! 東北大震災のボランティアに2回も行った方も います‼︎ 福祉の仕事が本当に大好きなベテランヘルパーさん (^。^)残念ながら最年長の方が、今月末で退職され ます!長い間お疲れ様でした♫
2022-06-08 11:37:37

将来の夢 (^ν^)

ほほえみの会のヘルパーさんの娘さんが、 小学校卒業前に、将来の夢について書いた ものです♫ 素敵ですね!( ◠‿◠ ) 私達もいつも初心を忘れず、夢をもち、 日々自分磨きを、頑張りたいですね♪
2022-06-06 13:08:51

訪問ヘルパーの良いところ(^ν^)

アンケートをして訪問ヘルパーの良いところを 現役ヘルパーみんなで考えてみました‼︎ 大変というイメージがありますが、良いことも いっぱいありますよ♫
2022-05-30 13:40:41

ヘルパーさんの素敵な家族ご紹介 (^。^)

「同居の義母は81歳、健康の秘訣は腹八分の 食事と朝夕の散歩♫ クロスワードを解く事と、 地域の交流会いきいきサロンに参加するのが 楽しみ、家族のために週3回夕食を作って くれます」とお義母様を人生の先輩と尊敬して るCさん(⌒▽⌒) お義母様の作る天ぷらはカラッとして絶品‼︎ Cさんも苅田町徘徊高齢者等SOSネットワーク に登録して地域貢献しています♫
2022-05-27 13:16:08

キャリアUP‼︎ 給料UP ‼︎

グリーンコープの卵以外は、子供に食べさせないと いうサービス提供責任者Kさん♫ グリーンコープの子育ての仕事から介護職の仕事を 始め、もう10年、今や常勤として頑張っています! 今月のお給料から、勤続年数手当も上がります(^。^)
2022-05-15 20:20:15

北九州市民ひまわり駅伝大会に行ってきました‼︎

今日は、ふくしサービスセンター風和さんのお誘いで、 勝山公園で開催される、ひまわり駅伝大会の応援に行っ て来ました♪ 障がい者と健常者、幼児から高齢者、ハンディのない 駅伝で、仮装ランナーもいて、走ってる人も、応援し てる人も皆さん楽しんでおられました ( ◠‿◠ ) 笑顔いっぱいのさわやかな1日となりました♫

<<先頭 5 6 7 8 9 10 11 12 13 最後>>