2023-04-17 10:56:12

可愛いお皿見つけました‼︎

先日「ものづくり」や「食」を大事にされている グリーンコープ障がい福祉サービス事業所  多機能つむぐさんが作ったお皿を購入しました♡ なんて可愛い素敵なお皿、どんな方が作ったのかな 大事に使わせていただきます (^○^)
2023-04-14 20:19:41

ばらもん凧‼︎

ご利用者様のお宅に伺うと、なんと朝ドラに出ていた 五島のばらもん凧が‼︎ 大きい! 利用者様が学生の頃作られたそうです‼︎ 今も大事に飾られておられ、見ていると長崎の五島に 行ってみたくなりました♡
2023-04-12 09:49:57

利用者様と素敵な時間 ♡

視覚障がいの利用者様が外出する際、同行し 必要な情報を提供する同行援護支援で、映画 を観に行く事があります♪ その日はラブストーリー♡ 終わった後、映画 の感想を言い合って、余韻に浸るのが、また 素敵な時間、心からリフレッシュできる瞬間 です (^○^)
2023-03-22 21:02:40

マスクを外してパチリ (^○^)

ふくしサービスセンターほほえみの会、全員集合‼︎ 利用者さま一人一人に寄り添ったケアを行えるやりがい のある仕事です♪ みんなで助けあって楽しく頑張って ます♡ 優しい先輩がたくさんいますよ♪ 一緒に働く仲間を募集中です☆
2023-03-22 09:24:22

利用者様も元気にした大谷翔平選手‼︎

最近元気なく心配だった利用者様がおられましたが、 活躍する大谷選手を見て、あっという間にお元気に なられ目はハートに♡日本中を元気にする大谷選手は 高校一年生の時に目標達成シートを作って実践された そうで、私達もその目標達成シートを使った研修が ありました、ほほえみの会の目標は「働きがいのある 職場にし、みんなで幸せになる♡」にしました(^○^)
2023-03-13 10:50:26

あるヘルパーさんの夕方の一コマ

今日も一日、利用者様に笑顔を届けて、夕方 家に帰ると2匹の愛犬がしっぽを振ってお出迎え♡ 散歩の時間が癒しとなり、この子たちの為にも また明日も頑張ろう‼︎と元気になるそうです♪ 可愛いですね(^o^)
2023-03-10 09:46:41

デイサービスにゲスト出演‼︎

一階のやすらぎの家小倉南デイサービスの雛祭りの 行事にほほえみの会の芸達者なヘルパーさんと、 サービス提供責任者Kさんがゲスト出演しました‼︎ 拍手と、笑いに包まれました(^○^)
2023-03-08 10:12:30

事務所での一コマ ♡

仕事に行く前、2歳のお孫さんが「気をつけて行って きてね」と言ってくれたというサービス提供責任者 の〇〇さん、事務所に来ていたヘルパーさんも「私も ばあば!お仕事頑張ってねと言われると嬉しくて 元気になる‼︎」(^o^) お孫さんパワーは凄い♡♡
2023-03-01 11:00:50

これからもチャレンジ‼︎

いつも明るく元気なヘルパーCさん (^○^) 去年から購入していた電気自動車がやっと 数日前に納車されたそうです♪ 2年前は介護福祉士にチャレンジし、今年からは フルートにチャレンジ♫ 何歳になっても、 やりたい事に挑戦するCさん( ◠‿◠ ) 「待ちに待った車が来て、益々仕事頑張り ます」と(^o^) クリーンで音も静かなEV車で、利用者様 に優しい笑顔を元気に届けてください♡
2023-02-27 10:49:36

いざという時のために

今月は救命救急講習で心肺蘇生法やAED の取り扱いを学びました!「助ける事の 出来る命がある」年に一回みんな受講し 忘れないようにしたいと思います‼︎

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>