2023-06-12 16:06:17

自分のご褒美に、いつかきっと♡

昼休み「一生に一回で良いから、海の見えるホテル 星のリゾート別府に泊まってみたいなぁ♡」という サービス提供責任者の〇〇さん(^○^) 毎日仕事を頑張ってる自分へのご褒美に、いつか 思いっきりリフレッシュしてみたいと秘かな夢を 抱き、モチベーションを上げることも、仕事で応援 してくれてる家族へ感謝することも大事ですね♪ 六月は賞与がでます(^○^)
2023-06-05 13:17:02

スーパーヘルパーさん‼︎

生活応援(自費サービス)の支援で、利用者様宅へ 訪問すると奥様が「鍋を焦がしてしまった」と しょんぼりされていました。「落とせるかもしれない!」 とヘルパーが重曹入れ、沸騰させ、煮込み、こすっ たら、なんと綺麗に焦げが落ち、元通りに‼︎ お二人とも とっても喜ばれ、その姿を見てヘルパーも 嬉しい気持ちに♡ 感謝の言葉をいただくと元気もりもりに なりますね♫
2023-05-26 18:53:24

これは快適‼︎

パソコンでの作業は、つい前のめりで姿勢が悪くなり、 肩こりや腰痛の原因になりがちですね。事務所全員 パソコンスタンドを購入したところ、目線が高く腰が 伸び姿勢改善‼︎ 快適な環境で仕事が出来るとみんな テンションアップ♪ 仕事が、はかどりそうです♡ 「頑張るぞ!」
2023-05-26 09:41:34

健康の秘訣 

風邪も引かず、健康管理をしっかりされてる〇〇様に、 健康の秘訣をお聞きしました (^○^) ・良いという事は、即実行 ・整理整頓を心がけ、要らないものは処分 ・自分で出来ることはし、無理な事はしない ・運動を心がける ヘルパーが帰る時は、いつも「ありがとう」 と玄関まで来て下さいます♡ 見習う事がたくさんです♪
2023-05-21 19:16:38

筑豊の石炭王、旧伊藤伝右衛門邸に行って来ました‼︎

今日は同行援護の支援で、利用者様と飯塚の旧伊藤 伝右衛門邸に行って来ました♪ ちょうど端午の節句 展が開催されていて、貴重な品々を見ることができ ました。筑豊の石炭王と歌人 柳原白蓮さんの人生 に思いを馳せながら素晴らしいお屋敷をゆっくり見学 されました (^○^)
2023-05-17 09:27:45

バンクシーの壁掛けが! お部屋が素敵に♡

「ヘルパーさんが来てくれるようになって部屋が少しずつ 片付いて、気持ちが前向きになり部屋を飾りたくなった」と いう利用者M様♪ 私達もそれを聞いて嬉しくなり励まされました(^o^)
2023-05-15 08:33:00

安全で働きやすい職場を目指して

介護職、健康で長く働くためには腰痛予防は必須! ノーリフトケア研修では意識改革が大事という事を 学びました。グリーンコープでは、安心安全で働き やすい職場をつくるため、ノーリフトケアに取り組ん でいきます。プロとして自分の身体を守り、利用者様 の力も引き出していく、双方に負担のない快適なケア で腰痛ゼロをみんなで目指したいと思います(^○^)
2023-05-08 11:10:51

35年前の野外ライブに魅了された1日♪

同行援護の支援で、視覚障がいのある利用者様が 1988年の浜田省吾ライブ映像が映画館で上映される という事で観に行かれご一緒しました♪ 昔からファンだったそうで、一曲目からノリノリ(^。^) 全ての曲をご存知で終わったときは、二十代に戻られ ていました♡アドレナリン全開‼︎ 当時の会場の熱気が伝わる、 迫力ある、最高のひとときでした♡
2023-04-21 10:02:40

素敵なマンホール発見‼︎

利用者様に、小倉には北九州市下水道100周年を 記念した松本零士さんのデザインマンホールが あると教えていただきました♪ 早速、小倉の町へ 探しに♪ 1時間歩き、9つのマンホールをみんな 発見‼︎ テンションが上がった1日となりました♡ 教えてくださった利用者様に感謝(^○^)
2023-04-17 19:46:38

最高‼︎

視覚障がいの利用者様の、同行援護の支援で 戸畑区まで来ました(^○^) 若戸大橋が見える所で、一緒に折尾名物かしわ めし弁当をいただきました♪ 久しぶりの北九州の伝統の味は絶品でした♡

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>