2023-03-10 11:45:40

19年間ありがとうございました。

3月に入り暖かい日が続いていますね。あちらこちらにかわいい花が咲いて心が癒されますね。デイグリーンしものせきは定員10名の 小さなデイサービスです。いつもご利用者様と笑顔溢れる毎日を過ごさせていただいております。下関市で地域の皆様には大変お世話に なりました。2023年3月31日をもちまして閉鎖とさせていただくこととなりました。ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様、 申し訳ございません。次のデイサービスへ行かれたらお困りになられないように丁寧に引き継ぎをさせていただきたいと思っております。 19年間ありがとうございました。皆様のご多幸をお祈りいたします。
2023-02-10 13:30:51

クリスマス会

こんにちはデイグリーンしものせきです。早くも2月に入りましたね。昨年になりますがクリスマス会を行いました。後利用者様のピアノ演奏や手話ソング、マツケンサンバも皆さんとスタッフで踊りました。最後に紅茶とケーキをいただきほっこりに。慌ただしい年末の笑顔あふれるひとときとなりました。
2022-12-14 15:36:58

ぜひ お越しをお待しております

デイグリーンしものせきと申します。下関市の東神田町のコークスしものせきの2階にございます。10人定員の小さなデイサービスです。 在宅生活を続けて送るためには忘れがちですがお口のケアが大切ではないかな?と考えております。 デイグリーンではご来所されてすぐと昼食あとに口腔ケアをさせていただいております。 グリーンコープの安全で美味しい食材で手作りのお食事を提供させていただきお口も大切にしていただいて、一日でも長くご自宅でお過ごしいただけますよ うにスタッフ一同是非お待ちしております。無料体験がございます。ご連絡お待ちしております。
2022-10-19 13:59:45

彼岸花の季節もおわりました

赤い彼岸花に心癒やされる季節が終わり10月も半ばを迎えました。デイグリーンしものせきでは 広いベランダがあり実りの秋を迎えました。先週皆様で芋掘りを行い収穫を楽しみました。 収穫したサツマイモはデイのおやつにして皆様に召し上がっていただくことになりました。
2022-08-24 15:06:06

残暑お見舞い申しあげます

まだまだ暑い日が続いていますね。デイグリーンしものせきでは夏のレクレーションでうちわ作りと朝顔制作をいたしました。 後利用者様御一人づつ御好きな色紙を撰んで製作していただいているところです。 少しでも涼しい夏を感じていただけたらと思っています。
2022-06-04 13:48:37

御挨拶

6月に入りましたね。だんだんと暑くなって、まいりました。お疲れは出ておられませんでしょうか(?) 4月~生活相談員、管理者に着任いたしました、村藤 景子と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。 デイグリーンしものせきは小さな、ホットできる家庭的なデイサービスを運営させていただいております。 グリーンコープの安心な食材で調理した昼食を美味しく提供できるよう、みんなで話し合い、お出ししております。 50代~70代のスタッフみんなで、ご利用者様はもちろんのこと、働くスタッフも幸せな気持ちになれるデイサービスをめざして日々奮闘しております。
2022-02-19 17:15:22

ご夫婦の誕生日会を行いました♪祝ご結婚70周年です♡

ご夫婦で1月と2月のお誕生日です!ご主人は『97歳』奥様は『95歳』のお誕生日を合同で行いました!色々お話を聞いていると…「僕が結婚したのが27歳だから…結婚して70年だね」と教えて下さいました(*^_^*)「70年ですかー!!」とスタッフびっくりです! 是非、お祝いをさせて頂きたいとスタッフ考えました…そこで70周年の「ご結婚パーティー☆」を思いつきした! 花婿さんには背広に帽子…花嫁さんにはドレスにベールを…♡着替えて頂く時、ネクタイ結びに戸惑うスタッフ…「もう何年も前の事だから忘れた…(笑)」 すると花婿さん「しようか?」とご自分でスルスル~と結ばれました!!さすがです! お着替え後入場するとみんなから「かっこいい~(^o^)かわいい~ヽ(^o^)丿」との声がたくさんです♡ お二人の思い出話に、「君といつまでも」の曲を皆で歌いセリフの部分は花婿さんに「僕は○○ちゃんといる時が一番幸せなんだ…」の声にスタッフ「ヒュー♡キャー♡」と歓声です!スタッフで「お嫁サンバ」を踊りました!他の利用者さんも泣き笑い! 「こんなにお祝いしてくれてありがとう!」とご夫婦から言っていただきました! いつもとっても仲良しなご夫婦♡お二人の笑っているお顔をいつも、側でみさせて頂き私達も幸せいっぱいです(*^_^*) いつまでもお元気で、これからも仲の良いお二人でいてくださいね♡ おめでとうございました(●^o^●)
2022-02-19 16:53:33

2月だ!豆まきだー!!

2月の節分に豆まきを行いました! ニュースで幼稚園児の子供たちがみんな鬼のお面をかぶってる姿が可愛くて…利用者さんにもかぶって頂きたくて、スタッフ用意しました! 「鬼」と「おたふく」を用意しました!「みなさんどっちがいいですか?」人気はやはり「おたふく」です。 「私は鬼みたいだから、鬼のお面でいいです…」と言われる利用者さんも(笑) いざ!豆まき!動く鬼に必死のお顔で豆を投げつける皆さん!豆まきの後は「はぁ~疲れた(>_<)だけど楽しかったね(^○^)」と皆さん♪ おやつには「甘納豆」を食べました! 笑顔いっぱいの、豆まきでした!今年も沢山の「福」が皆さんに来ますように…♡♡
2022-01-24 14:17:59

皆で協力して頑張ります!!

色々なレクリエーションやゲームを行います!個人戦もあればチーム戦も… 敵チームになっても個人の戦いになってもゲームが進むと「これでいいかしら?」「そこを取ったらいいよ(^o^)」 「気を付けて~倒れるよ~\(゜ロ\)」など利用者さん同士で会話をされ、助け合いながらゲームを進めていかれます!そんな利用者さん同士の会話を聞きながらスタッフは「利用者さん同士が仲が良いな~(●^o^●)」と朗らかな気持ちにさせていただいてます♡ 勝った時も負けた時も最後はいつも笑顔♪スタッフも一緒に楽しませていただいている、デイグリーンしものせきの日常です(*^。^*)
2022-01-24 13:58:27

新年明けましておめでとうございます!今年はトラ年です!

今年の干支は「寅年」です!毎年恒例の干支の折り紙を皆さんに作って頂きました! 折り紙を折って…104歳を迎える利用者さんも…細かい作業ですがスタッフと一緒に皆さん一生懸命折って下さいます(●^o^●) お顔も皆さんに書いて頂き、色々な顔のトラさんが出来ました☆ 最後は出来上がったトラちゃんと記念撮影♡いつも素敵な笑顔のご夫婦♡トラにも負けない可愛いお顔で皆さん撮れました(^_^)v 新しい年となりました!今年もみなさんと笑い声や悲鳴の聞こえる(笑)賑やかなデイルームで楽しく過ごして頂きたいと思います(*^。^*) 本年も宜しくお願い致します。

< 前へ1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>