2021-12-28 15:34:37

今年も大変お世話になりました。

今年も残すところあと少しとなりました…利用者さんもスタッフも「今が年末なんて信じられない…」「もう年はいら~ん!」などの会話が進みます! 今年もコロナウイルスの影響で今までとは違う1年となりましたが、そんな中でも利用者の皆さんといつも楽しく、沢山の笑顔の中で毎日過ごさせて頂きました!ありがとうございます。 来年も皆さんと楽しく過ごさせて頂きたいとスタッフ一同願っております。 今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください…
2021-12-28 15:28:11

お楽しみ会の楽しい会は続き…

午後から本格的に会が進んで・・。利用者さん、ピアノ演奏の方は「ユーモレスク」皆で歌った「きよしこのよる」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」の伴奏!詩吟披露の方は「ふじさん」「ほほえみ」の2つ。踊り披露の方は「赤城の子守唄」をバッチリお着替えして背中には「くまちゃんの人形」を背負ってセリフ付きです(*^。^*) 皆さんとってもお上手に披露して下さり、スタッフは感激しきりでした。 ビンゴ大会も行って!ビンゴが出るとクリスマスのプレゼントをお渡ししました! おやつはいつもとちょっと違った「クリスマスケーキ」をスタッフご用意しました!利用者さん「いつもこのおやつでええよ=^_^=」と利用者さん(笑) 会が終わるころにはみんなで記念撮影!帰る時には皆さん「疲れたけど楽しかった~☆」「今日はゆっくり寝て下さいね」とのスタッフの声に 「目をつぶったら今日の光景が目に浮かぶは…」と利用者さんヽ(^。^)ノ とても盛り上がり楽しい会となりました♡♡
2021-12-28 15:13:39

年末のお楽しみ会を行いました(^O^)/

年末が近づいてきました!今年もクリスマスに「お楽しみ会」を行いました! 今年はプログラムが盛りだくさんです!利用者さん演奏の「ピアノ演奏」「詩吟」「踊り」☆そしてスタッフによる「デイグリーン合唱団」になりきり歌の披露を行いました(笑) 12月に入って利用者さんの皆さんにお願いしていましたが、皆さん今の時期に合わせた演目を考えて下さっていました!お若い頃の趣味を今になってもお上手に披露して下さいます! お昼は皆で「シャンパン」で乾杯して…「クリスマス料理」を堪能しました。 「メリークリスマースヽ(^o^)丿」と皆で乾杯の音頭をとりました☆
2021-11-30 10:38:47

収穫したさつま芋を使って…

収穫したさつま芋を使って厨房スタッフがある日の献立を「さつま芋ご飯」にしました! 「今日はデイグリーンしものせきで収穫したさつま芋でさつま芋ご飯でーす!」とお伝えすると「楽しみやね~(●^o^●)」と皆さん! 炊き上がったさつま芋ご飯は綺麗な小金色のさつま芋でした!ホクホクでちょっと味見をした厨房スタッフも「美味しっっ!」とつい小声が(笑) ご飯が終わった後には「美味しかったよ~(*^。^*)」と利用者さんから言っていただきました♡ まだ残っているさつま芋!どうやって食べましょうかね~)^o^(
2021-11-30 10:24:28

デイグリーンしものせきで一緒に働く仲間を募集しています!

グリンコープの運営している地域密着型通所介護事業所です。  少人数でご利用者の自立支援、尊厳を大切に「共に生きる」をモットーに丁寧な介護を行っています。  利用者の皆さんと楽しく、時にはおふざけも(笑)気のいいスタッフたちで、毎日頑張っています。 「働くなら、やりがいをもって楽しく働きたい!」と思っているあなた! お電話ください。    お問い合わせ番号 083-222-2234 担当 宮木(みやき)まで。
2021-11-30 09:49:54

ジェンガでハラハラ!ドキドキ\(゜ロ\)

ある日のレクリエーションです!身体を使ったり、頭を使ったレクリエーションを行いますが、ちょっとドキドキのゲームを! 「ジェンガをしましょう!」のスタッフの声に初めの頃は「それは何?」と言われていた利用者さんですが最近では「あ~それは!ドキドキするね~(^^ゞやってみよう!」と乗り気の皆さん! ゲームが始まると倒さないように1本の指で几帳面にゲームを進めて行く皆さん!時には立ってバランスを取りながら… 「倒さないで~!(^O^)/揺れてるよ~(@_@;)」 ジェンガか倒れた時には「わぁ~\(◎o◎)/!キャ~(>_<)」と悲鳴と笑い声が! スタッフも一緒に参加したりして楽しんでいます☆ゲーム中の皆さんとっても素敵な笑顔ばかりです♡
2021-10-29 17:39:57

大運動会その②

パン食い競争も行いました。その時だけマスクを外して…必死になる皆さんです!中々取れないパン!その光景が面白くて利用者さんも、泣き笑いです(●^o^●) スタッフもスタッフ対抗で行いました!必死のスタッフに利用者さんは大笑い!勝ったスタッフ利用者さんとハイタッチで喜びます! 一休憩の体操は昔の歌謡曲に合わせてポンポンを持って踊りましたヽ(^o^)丿 2日続けての運動会となりました!終わった後は皆さん「疲れたね~だけど楽しかった!」「今日は良く眠れそう」と利用者さん!そして「和気合い合いとして良いね~(^o^)楽しかったよ~」と利用者さん♡スタッフも全力で楽しみました! 2日続いて白組・赤組平等に優勝となりました!皆さんお疲れ様でした(^_^)/
2021-10-29 17:27:56

今年もやって来ました大運動会の開催です!その①

毎年恒例の運動会の時期になりました!種目は無理のないように少な目に… ですが朝から行進、宣誓、ラジオ体操に君が代…学生時代の様に進みます!皆さん頭にハチマキを巻いて(^O^)/ スタッフが「今日は運動会を開催しますよ!でも走ったりはしないから安心して下さいね」の声にある利用者さん「走りたいね、走らんにゃいけんよ(^o^)」と(笑) 走る事なく緩やかな運動会となりました! その②へ続く…
2021-10-29 17:10:37

秋の収穫!春に向けての苗植えを行いました!

テラスで大事に育てていたさつま芋の収穫の時期になりました! 皆さんでテラスに出て収穫ですヽ(^o^)丿掘ると去年よりも立派なさつま芋が沢山採れました! 皆さん「出て来るね~!」「芋堀りなんていつぶりだろ~(^o^)」「ツルを切って~!スコップで掘って~」など声を掛けながらの収穫でした!最後は収穫したお芋を持って皆で「ハイチーズ(^_^)v」 また違う日は春に向けてチューリップの球根を植えました!ビオラやパンジーも寄せ植えして…。 「春になったら出て来るでしょう。」と皆さん(笑) 芋はもう少し熟成させたら皆さんで食べましょうね(*^。^*)春にまた綺麗なお花が咲くのを楽しみにしておきましょう!
2021-09-03 16:31:57

かき氷を作って食べました!

8月後半になるとお天気の日が続き暑い日が戻ってきましたね。 中々寒くてできなかった、かき氷をおやつに作って食べましたヽ(^o^)丿 スタッフ氷をがんばって削ります。皆さんにお好みのシロップを聞いて…「いちご~!メロン~!」「練乳もかけますか~?!」のスタッフの声に「おねがーいヽ(^o^)丿」と皆さん。 出来上がったかき氷をひと口食べると「美味し~!久し振りに食べたな~!」と皆さんニッコリ笑顔(*^_^*) 「おかわりどうですか?」と聞くと「今度は、メロン味を食べようかな?」と他の皆さんは「冷えたよ~!もう大丈夫(^_^)/」と… コロナでお祭りなどもない中、デイグリーンしものせきでちょっとお祭り気分で昔を懐かしんだ、レクリエーションとなり、良かったです♪♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>