2024-04-10 07:35:59

Instagram インスタグラムを始めました

「りすのおうち」のインスタグラムを始めましたよ。 是非のぞいてみてくださいね。 そして、フォローをお願いします。(^^) 「りすのおうち」では定期的に地域の皆さまとの交流が行われています。 インスタグラムでは交流の様子を頻繁にお伝えしています。 以下の写真はインスタグラムで発信した「げんきひろば」の様子ですよ。
2024-02-09 17:26:29

げんきひろば

2月18日日曜日、りすのおうち にて、「げんきひろば」を開催します。 今回の「げんきひろば」はシニアカフェです。 詳しくはチラシをご覧下さい。 シニアでなくても参加できますよ! お待ちしております!
2024-01-16 17:24:23

かわいい募集チラシが出来ました!

ヘルパーさんの1日の動きがわかりやすく描いてあります。 お手元に届いたらゆっくり見てくださいね。
2024-01-11 17:32:35

初詣

新年を迎えました。 今年も利用者の皆さま、地域の皆さまに、ゆっくりゆっくり、ぽれぽれらしく寄り添っていけたらと思います。 今年もよろしくお願い致します。
2023-12-06 07:32:37

研修

今回は外部の先生に来て頂きました 初心を大切に、基礎をしっかり学びます 色んなことが再確認できました 熱心に取り組むぽれぽれのヘルパーさんです
2023-10-17 22:26:58

げんきひろば

日差しや風がやっと秋めいて来ました 「りすのおうち」の柿の実もそろそろ色づく事でしょう(^^) 秋晴れの日曜日に げんきひろば が開催されました 今回はクラフトテープでかわいいカゴを作りましたよ。 参加者は近所の小学生から年齢の高いお姉さま。 声を掛け合って来てくださったそうです。 開催する側としてはとっても嬉しいです。(^^) みんなでおしゃべりをしながら手を動かしました。 みんな初心者でしたから、あーだこーだと教え合いながらの作業でした。 無事にカゴが出来上がり、さらにニコニコ笑顔でした。 とても楽しかった!おしゃべりが出来て良かった! と嬉しい感想も頂きました。 次回も楽しい内容で企画しています!
2023-09-19 11:41:38

食事会

歓送迎会を行いました ヘルパーさんはほとんど一人で動いているので、中々ヘルパーさん同士で食事をしたり、お話しをしたりする機会がありません。 この機会に沢山おしゃべりをして、情報交換ができましたよ。 コミュニケーションって大事です。(^^) しかし。。 皆んな、パワフルでおしゃべりやわー。
2023-08-08 13:10:13

ヘルパーさん。日々お勉強しています。

りすのおうちで、度々見られる光景です ヘルパーさんどうしで介助の動きを確認します。 利用者さんに合わせて、細かな動きを確認して介助に役立てています。
2023-08-08 12:52:47

げんきひろば ひまわりコンサート

今回のげんきひろば「ひまわりコンサート」は りすのおうち室内で開催しました。 地域の方や、グリーンベースに来てくれているお友達が参加して下さいましたよ。(^^) 生演奏でみんなが知っている音楽が優雅に流れていました。 昭和生まれの我々には癒しになるレパートリーでしたよ。
2023-06-24 10:32:15

ワーカーズの仲間になりませんか

チラシを配布中です!

< 前へ1 2 3 4 5