2023-06-01 14:18:07

グリーンハート通信より ②ワーカーさんの声

利用者の方は一人ひとりの生活の仕方が違いケア内容も各各で大変なこともあるけど、仕事の困りごとや失敗を話し、一緒に考えてもらえる職場なのでぽれぽれで仕事ができて本当によかったです。 髙橋さん
2023-06-01 14:13:40

グリーンハート通信 より ①代表メッセージ

こんにちは!労働協同組合グリーンハートです。 社会福祉法人グリーンコープ ふくしサービスセンターぽれぽれの事業を担っているワーカーズです。  昨年度はグリーンコープの福祉活動組合基金(100円基金)の助成を受けて開催した「げんきひろば」、今年度も地域の方々のいこいの場を目的に、皆様に喜んでいただける企画を検討していきたいと思います。 チェッカーズの大ファンの私は、大好きなフミヤの曲を聞いて癒されながら、明日もまたお仕事がんばります! ワーカーズ代表 松山さとみ
2023-04-23 23:34:53

訪問の後

利用者さんのお宅を出ると、 あらあら、かわいいお客さま。 毎回、こうやってお出迎えしてくれます。 このニャンコたちに癒されます。 近寄ると逃げちゃうんですが。 ちょっとした楽しみです。 さぁ。次の訪問。 頑張ろう!
2023-03-14 12:24:54

げんきひろば を開催しました

2月26日日曜日に「げんきひろば」を開催しました 今回は 「シニア・カフェ」 宮崎市の食生活改善推進協議会から講師の方に来ていただき、日頃の食生活の見直しを行いましたよ。 簡単なストレッチで身体をほぐしてリラックス〜 資料をもとに講師のお話しを聞き、参加者からは日ごろの食生活の工夫も聞くことができました。 なんと、お味噌汁の塩分チェックも実施しましたよ。 参加者のご自宅の味噌汁をチェック!(自宅から持って来てくださいました) ドキドキ!! 結果 皆さま薄味で問題なし! さすがですね(^^) 今回はお菓子のお土産付きでした 来ていただいた方からは、 楽しかった。 来てよかった。 また参加したい。 と感想も頂きました。 次の「げんきひろば」も楽しみです!
2023-02-27 14:23:44

定例会

ぽれぽれの定例会。毎月行われています。 事業の報告やワーカーズの活動報告、ワーカーさんの情報交換や意見交換が行われます。 毎回、ヘルパーさんの為の研修も行われています。 写真からヘルパーさんが真剣に取り組んでいる様子がうかがえますね。 利用者さんへの想いが伝わってきます。
2023-01-11 22:23:44

新年明けましておめでとうございます

今日はりすのおうちのワーカーが集まり、初祈願に行ってきました。 毎年、近所の稲荷神社にお詣りします。 今年もワーカーズで力を合わせて事業所を盛り上げるぞー! 今年もよろしくお願い致します。
2022-11-11 16:04:40

げんきひろば 開催しました

今回もお天気に恵まれました ちょっと暑いくらいのぽかぽか陽気 地域の方々が集まってくださり、演奏会スタート 子供から大人まで楽しめる曲が演奏され、手拍子がわくこともありました。 季節に合わせて「コスモス」という歌も歌って下さいました。 涙腺がゆるいぽれぽれスタッフさん 涙がウルっと出ちゃったようです 心が動く演奏会。 とっても素敵な演奏会でした。 地域の皆様 また、「げんきひろば」を一緒に楽しめるといいなぁと思っています。 演奏者「花のワルツ」の皆様 ありがとうございました。
2022-10-24 10:10:37

げんきひろば 秋の日コンサート

朝晩の秋風が気持ちいいですね(^^) あちらこちらで運動会も行われ、昨年よりは賑やかな秋だなぁと感じます ぽれぽれの事務所がある「りすのおうち」では、11月6日日曜日にげんきひろば-秋の日コンサートを開催します♪ 前回好評だった 小さな音楽会です 屋外での開催です 秋風とともに音色が響きわたるでしょう。 とっても楽しみです
2022-10-18 11:46:35

ボッチャ

みんなでボッチャ‼︎ 体験交流レクレーション競技会 に 「ぽれぽれチーム」で参加しました 「ボッチャ」はパラリンピック種目です 会場には世界チャンピオンの選手も来られていましたよ。 みんな 初めてのプレイでしたが、とても楽しめました。 小学生の参加者は、「まだまだやりたい!」と言っていました。
2022-09-09 16:25:51

いっしょに働きませんか?

新しいチラシを作成、配布しました。 ぽれぽれのワーカーさんはご自分の時間を上手く使って働かれています これから働こうと思われている方、是非検討してみてくださいね。 お問合せはいつでもOK。 お気軽にお電話下さいね。

1 2 3 4 5