2021-06-09 16:35:36

ケア会議

訪問介護を担うヘルパーさん。 仕事の質をより良くしていく為に定期的にケア会議が行われています。 ワークの合間に時間を作って行われますよ。  ⭐️ザ⭐️プロフェッショナル⭐️ です。
2021-05-08 18:20:47

自主研修

今日は理学療法士の新地さんに来て頂き、 利用者さんに安心・安全な介助の方法を教えていただきました。 普段から介助をしているヘルパーさんですが、利用者さんにとってより安全にそして自分の身体へ負担がかからない様にする事も考えなければなりません。 実際の動きを見ていただいたり、アドバイスを頂いたり、身体の専門家と勉強できて、良い機会となりました。 セルフケアの仕方も教えて頂きました。 身体は資本 大事にしなきゃ!と確認もできました。
2021-03-09 16:34:53

春が来た!

りすのおうちの庭にかわいいお客さま メジロ です! まだ、幼鳥の様ですね(^^) 水を飲んだり、水浴びをしたり、りすのおうちで寛いでましたよ。 椿の花 スイセンの花 ヒヤシンスの花 庭には次々と春色の花が咲き始めました。 こうして、季節が感じられ、幸せです。 2枚目の写真は、Kさんが、可愛すぎて思わず買ってしまった置物です。 癒されるかわいさです。和風が好みのKさんです。(^^)
2021-02-01 20:50:14

令和3年1月31日

今日はとても悲しい日になってしまいました とても大切な方が天国へと旅立ちました ワーカーズとして「おたすけオバちゃんズ」が立ち上がった時に 力になって頂き 大変お世話になりました 「みやざき 大丈夫ね?」 会うたびに 優しく声をかけて下さいました とても嬉しく 私達の大きな支えとなりました あの時の真っ直ぐな 眼差し あの時の力強く でも 優しさでいっぱいの 声 何度も何度も あたまに うかびます この胸いっぱいの感謝の気持ちが 届きますように
2021-02-01 20:35:09

賀正 今年も宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます 今年も皆さまに寄り添い一生懸命ワークに努めます よろしくお願い致します 早速、ワーカーの皆さんと初詣に行って参りましたよ 気持ちの良い新年のスタートです!
2020-12-30 13:48:37

今年一年ありがとうございました

今日は事業所の仕事納めです。 新年を迎える準備をしました。 パンデミックと言われたコロナ感染症拡大の影響でとても大変な一年となりました。 これからも、細心の注意を払い、今まで通り利用者さんに寄り添っていけたらと思っています。 今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 皆さま、良い年をお迎えください。
2020-12-08 16:25:15

お勉強を頑張っています!

日頃、利用者さんのもとへ行ってワークに励んでいるヘルパーさん。 ワークだけでなく、研修を受けてお勉強もしています。 少しでも利用者さんに質の良い介護サービスを提供できるように。 介護福祉士の国家試験に挑むワーカーさんもいらっしゃいますよ。^ - ^ 他、介護実務者研修や、初任者研修、スキルアップ講座などなど。 学ぶことが沢山あります。 利用者さんの一番身近な存在だからこそ、奥の深い、カッコいいお仕事なのであります。 写真はりすのおうちのお庭です。 すっかり、秋色です。
2020-10-03 00:20:03

秋の定例会

字の通り、定例会は毎月行われる会議です。 ワーカーズでは、自分たちで働き方を決めたり、運営方法を模索したりして、働く人全員で自分たちの職場を作り上げていきます。 定例会では、事業所の活動や業績が報告され、それに対してみなさんの意見を出し合ったり、情報交換をしたりします。 いつも出席率が高く、ワーカーズのみなさんのやる気を感じるとです。 ☆2枚目の写真は、シバグリ です。秋ですねー。
2020-10-03 00:00:05

美化清掃

りすのおうちで美化清掃が行われました。 定期的にワーカーズのボランティア活動として行っています。 草むしりを中心に、庭木の剪定、窓ガラス拭き をしましたよ。 柿の木には、柿が沢山なっていて、これがなんと甘柿!! 即食べられる甘柿‼︎ お手伝いに来ていた子供達のテンションも上がりました! 作業をしていたみなさんはさすがに手際が良い!! 何故かって…。 生活応援事業に携わる ザ、プロフェッショナルだからです!!! 心強いワーカーズですねー。 皆様お疲れ様でした。
2020-09-08 16:54:40

日々勉強

「りすのおうち」では ヘルパーさんが個別研修をされていました。 ベテランのヘルパーさん達が一生懸命研修をしている姿から、利用者さんへの想い「LOVE」が伝わってきます。

1 2 3 4 5