2024-04-10 14:53:29

会議の前のごちそう☆

今月も、会議の前にごちそうをワーカーさんが準備してくれました☆ さくらそば。という珍しいお蕎麦と、グリーンコープで販売している混ぜご飯の素でおにぎりをごちそうになりました(*^^*) おにぎりがたくさん並んでいるのを見ると、なんだか幸せな気持ちになります。 おいしいお出汁でいただくお蕎麦も絶品でした! 会議でもよい話し合いができました。 より良い働き方やより良いサービスをこれからも追及していきたいと思います。
2024-03-27 13:05:16

ワーカーズ・職場会議☆

会議のため事務所に行くと、ワーカーさんたちが作ってくれた「ちらし寿司」が用意されていました!(^^)! 自分で作ったものより、作ってもらった物は一段とおいしく感じます(*^^*) 会議も充実した話し合いができ、あまり耳にすることのない「ノーリフトケア」の話題は特に大切だと感じました。 ノーリフトケアとは、介護する側とされる側、お互いに安全で安心な介護を提供できるよう様々な工夫を実施することで、介護側の体の負担も考えるいい機会が待てました。 介助者あっての介護なので、働いている方も身内の介護で負担を抱えている方もこの取り組みで少しでも負担が軽減できればと思っています。
2024-03-01 13:03:11

ほっと一息☆

差し入れで、お饅頭と手作り大学芋をいただきました。 仕事の合間に至福のひと時。。。 もうひと頑張り行ってきます(*^^*)
2024-01-15 13:20:17

あけましておめでとうございます☆

今年の初会議をさせていただきました! おにぎり、お菓子の差し入れをいただき、甘酒の試飲もさせていただきました。 会議ではいつも、ワーカーさんたちの意見を大切にされながら行われており、ご利用者や職場だけでなくびすけっとに携わっている方々がよりよい環境になるようには、と話し合いが進められています。 今年も皆様の健康と幸福を願い、一人一人の生活のサポートを出来るよう努めてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
2023-12-04 12:16:43

あっという間の一年でした☆

あっという間に年末という特別な季節がやってまいりましたね。 今年もワーカーのみなさんと大掃除をし、豪華なお弁当をご馳走になりました^_^ この機会に、訪問介護のブログを通じてお世話になっている皆さまへ心からの感謝を申し上げたいと思います。 今年も多くの方々に私たちのサービスをご利用いただき、ご利用者やご家族の笑顔や喜びを見ることができ、私たちの存在意義を改めて感じることができました。 来年も皆さまの健康と幸せをサポートできるよう、さらなる向上を目指して努力を重ねてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 新たな年が皆さまにとって素晴らしいものとなりますよう、心からお祈り申し上げます。
2023-11-06 13:13:57

市民フェスタ2023・INとす

今年も、鳥栖のフレスポで開催された市民フェスタに参加させていただきました。 様々なボランティアや市民活動をされている団体が活動パネルの展示をし、相談や販売会を行い、賑わっていました。 びすけっと鳥栖では、お声をかけさせていただき仲間募集のチラシとともにマスクをお配りしました☆ コロナが少し落ち着いてきたと思えば、今度はインフルエンザが大流行していますね(>_<) 皆さんくれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください。
2023-10-11 15:23:46

突撃☆健康チェック☆inげんきくんのみせ みやき店

今回の健康チェックのイベントは『げんきくんのみせ みやき店』で実施させていただきました☆ 広々とした店内で、『子育てサポートセンター watage』も併設されており、赤ちゃんからご年配まで、様々な方が利用されています。 商品の受け取りに来られた方々に声をかけ、血圧測定をしていただきました。 毎日ご自宅で測定をされ、健康に気を付けている方も多く、そうでない方、特に子育て世帯や、家の事や仕事でお忙しい方もこのイベントをきっかけに自分の健康を意識していただけたらと思っています(*^^*) 様々な方とお話しができ、楽しい時間を過ごすことができました。 快くお受けしていただいた皆様、ありがとうございました。 またどこかでこのイベントをしたいと思いますので、見かけたときはぜひお声掛けください(^^)/
2023-08-28 12:47:08

2023ひまわりプロジェクト☆ひまわりプロジェクト・続

まだまだ真夏の日差しが照り付ける中、びすけっと鳥栖の庭やワーカーズ宅で大事に育てられた、たくさんのひまわりの花たちは今度は陰干しされ、種の採取をしました。 この種が、美味しいひまわり油になると思うととても楽しみです。 行ったことのない土地と会ったことのない方々と、ひまわりを通じた「絆」が生まれると思うと、温かい気持ちになります。 びすけっと鳥栖でも、このプロジェクトを通して成長していけたらと思います。
2023-07-07 12:32:14

ふくしワーカーズ通信さが☆(びすけっと鳥栖)

ワーカーさんがびすけっと鳥栖の仲間募集のチラシを作ってくださいました。 グリーンコープの折り込みにも入れさせてもらい、ご覧になった方もいるとは思いますが、ブログでは特別仕様!のカラーで載せさせていただきます(*^^*) 支援の様子やアピールポイントが記載されてとっても素敵な仕上がりになっています。 お互い様の気持ちで柔軟な勤務体制ができていて、自分の都合を優先できるとても働きやすい職場です! チラシもブログもたくさんの方の目に留まり、一人でも多く一緒に働けるワーカーさんが増えたらいいな☆と思っています(^^)
2023-06-13 13:06:42

2023ひまわりプロジェクト☆

グリーンコープはひまわりプロジェクトに参加しています。 ひまわりプロジェクトとは、全国各地にひまわりを育ててくれる参加者を募り、福祉等の事業所や地域の仲間と一緒に、春先からひまわりを育てて秋に収穫した種を福島に送り、その種でひまわり油「みんなの手」を生産し、東日本大震災後の復興や活気を取り戻す活動です。 びすけっと鳥栖では毎年、事務所の庭やワーカーの自宅などで水やりや日当たりの管理をこまめにし、大切に育てています。 そのおかげで、きれいなアジサイとともにすくすく成長していて、元気な花が咲くのがとっても楽しみです☆ 先輩ワーカーさんの育て方を見てとっても勉強になっています!(^^)!

< 前へ1 2 3 4