ふくしサービスセンター びすけっと鳥栖

ワーカーズ・職場会議☆

会議のため事務所に行くと、ワーカーさんたちが作ってくれた「ちらし寿司」が用意されていました!(^^)!
自分で作ったものより、作ってもらった物は一段とおいしく感じます(*^^*)

会議も充実した話し合いができ、あまり耳にすることのない「ノーリフトケア」の話題は特に大切だと感じました。
ノーリフトケアとは、介護する側とされる側、お互いに安全で安心な介護を提供できるよう様々な工夫を実施することで、介護側の体の負担も考えるいい機会が待てました。
介助者あっての介護なので、働いている方も身内の介護で負担を抱えている方もこの取り組みで少しでも負担が軽減できればと思っています。