2021-12-20 15:56:49

もうすぐクリスマスですね♫

お結び古賀新宮の事務所の入口にあるスペースには季節事に飾り付けをしています。 ヘルパーみんなで見て癒されています╰(*´︶`*)╯♡
2021-10-22 15:37:27

緊急事態宣言が解除されましたので・・・

みんなで顔を合わせ久しぶりに職場会議を行いました。 今日はおむつ交換の研修です! 先輩ヘルパーさんが中心となって行っています(*^o^*)/
2021-07-23 17:02:08

15年表彰!!

平岡 英子さんが勤続15年を過ぎ表彰されました ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ   地域の中でも日々活動し、事業所でも指南役としてみんなから信頼されている存在です!
2021-07-16 14:38:42

パラ代表 道下さんと1時間

自分でも操作できる車イスに乗られており、今年4月から中学校に通われている中1の女の子『廣田 琉花さん』 帰宅したらすぐに宿題!読書家!そしてゲームも大好き!!(ご本人はまじめと言われています) そんな琉花さんが先月27日福岡市民体育館で東京パラリンピック・マラソン代表内定 福岡市在住の”道下 美里さん”の伴走を経験されました。(長﨑新聞掲載) 琉花さんはレッツチャット(電子音で会話ができる装置)を使って「進みます」の声掛けをされ、指先で車イスの操作をされたそうです。 「何でもやってみないとわからない」との考えを持つ琉花さんです。。。
2021-07-16 10:16:58

ひまわりが満開になりました!

『夏本番の暑さ 熱中症に警戒』です!(;´Д`)  が、事務所前のひまわりは元気に咲いています。 前を通られる方は見てくださいね。。。
2021-06-25 13:41:34

防護服の着脱研修を行ないました

6月20日に緊急事態宣言は解除されましたが、ご利用者様の身を守り、そして自分達の身も守るためにも再度防護服の着脱の研修を行ないました!
2020-11-13 11:29:14

車椅子の移乗・移動研修を行ないました。。。

毎月職場会議では研修をしています。 今月はみんなで車椅子移乗・移動の勉強をしました!
2020-10-01 09:19:28

ひなみちゃん4歳のお誕生日!

かわいい、かわいいひなみちゃんが9月に4歳のお誕生日を迎えました。 大好きな?原山ヘルパーと・・・
2019-04-19 16:31:39

バスハイクへ行ってきました!

宗像ロイヤルホテルでのバイキング・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9次へ >