2019-07-30 17:53:08

ペットボトルとポリ袋で遊びました

ペットボトルにポリ袋を入れたり出したりして遊びました♪ 遊び始めると真剣な表情。 何度もやってみるうちにコツを掴み、ポリ袋の端を持って入れようとする姿も見られました(^^) 指先でしっかりポリ袋を掴んで楽しむひよこぐみさんでした☆
2019-07-30 17:35:08

こあらぐみの保育参加

7月27日(土)は、こあらぐみの保育参加も行いました! 朝のお集まりの後はリズム遊び♪ニコニコで楽しんでいましたよ(^^) その後はお弁当作り!たくさんの食材を前にして「どれを入れようかな~?」と悩んだり、紙を丸めて上手におにぎりを作ったり♪ 美味しそうなお弁当が出来上がると、窓辺でピクニックを楽しむかわいい子どもたちでした♪ 給食の先生のお話では出汁をたくさん味見するお友だちも・・・(笑) 給食もいっぱい食べました☆
2019-07-30 17:22:22

ひよこぐみの保育参加

7月27日(土)は、ひよこぐみの保育参加でした! まずは、いつもの朝のお集まりの様子を見てもらいました! その後はパパ、ママとわらべうた♪ふれあい遊びを楽しみました(^^) うちわ作りも大好きなパパとママと一緒で嬉しそう☆ 手型をしたりわかめや貝、シールを貼ったりして、とってもかわいいうちわの出来上がり♪ 給食も笑顔で美味しく食べました!
2019-07-30 17:06:44

こあらぐみ製作

こあらぐみも8月の製作をしました。 まずはビー玉に絵の具をつけてコロコロ~! かごをしっかり持って動かしました☆ 次はにじみ絵!コーヒーフィルターにサインペンで絵を描いて霧吹きでシュッシュッシュッ! かわいいにじみ絵はカキ氷に変身しました(^^)
2019-07-23 17:17:10

ひよこぐみの野菜スタンプ

ひよこぐみも野菜スタンプをしました! 野菜を見るとなんだろ~?と不思議そうな表情。 野菜スタンプができると手を叩いて喜んでいました☆ にっこにこでスタンプを楽しんでいましたよ♪ 途中で口に入れようとするお友だちも・・・(笑) 絵の具も気になるようで、絵の具の感触も楽しむひよこぐみさんでした(^^)
2019-07-23 17:07:42

うさぎぐみの野菜スタンプ

8月の製作で野菜スタンプをしました! うさぎぐみはTシャツの形の色画用紙に野菜スタンプで模様付け♪ はじめに保育士が野菜を切ると・・・いつも食べるお野菜が!! 野菜の中はどうなっているのかな~と興味津々で見ていました(^^) 野菜スタンプをするときは真剣なうさぎぐみさん。 いろんな色で、にんじん、ピーマン、おくら、れんこんのスタンプを楽しみました♪
2019-07-18 17:31:35

7月の誕生会

今月はひよこぐみのお友だちが1歳になりました!前に出るときはにっこにこ(^^) 誕生日カードを見ると手を上げて喜んでいました♪ 粘土のケーキを出すと、いちごを選んで食べるふり(^^) 本当に食べたい!と、ちょっぴり涙が出ちゃいました(笑) 保育士からは、星坊のお話のプレゼントをしました♪
2019-07-18 17:07:41

ひよこぐみの水遊び

ひよこぐみは一人ずつたらいの中に入り、湯水遊びを楽しんでいます! 初めは泣いていた子も2回目になるとすっかり慣れてにっこにこ(^^) ジョウロやバケツに水を汲んだり流したりを嬉しそうにしていました♪ 気分が乗ってくると・・・お湯をバシャーン!!! 顔にかかっても平気な子どもたちです♪
2019-07-13 16:25:35

うさぎぐみの保育参加

今日はうさぎぐみの保育参加でした。 朝のお集まり、ふれあい遊び、小麦粉粘土をママやパパと楽しみました!大好きなママ、パパと一緒だったので、ずっとニコニコ♪嬉しそうに遊ぶ子どもたちでした☆ 遊んだ後は、給食の先生から食育のお話。今日は保護者の方に、出汁の試飲もしてもらいました(^^) 最後は給食の試食会。いつもの食事の様子を見て頂きながら食べましたよ!笑顔いっぱいのうさぎぐみさんでした♪
2019-07-10 17:06:29

室内での水遊び

ビニール袋に水を入れて遊びました! つんつんしてみたり、持ち上げてみたり(^^) 笑顔で遊ぶ子どもたちでした♪ 保育士が穴を開けると、穴から水が・・・ 手を出して水の感触を楽しんでいましたよ! プールの日以外の日や雨の日も工夫して水遊びを楽しんでいます♪

<<先頭 132 133 134 135 136 137 138 139 140 最後>>