2023-06-01 09:01:54

雑草という草はない

何箇所も圧迫骨折し、一時は身動き取れなかったAさん。努力の甲斐あり、歩行器で歩けるまでに回復。散歩した時に見つけた小さな草花を摘んで部屋に飾り、楽しんでおられます。早速、真似してみました。
2023-05-30 09:04:46

言い得て妙

ゴミ捨て支援の日、「金はたまらんけど、ゴミはすぐ溜まる!」とご利用者。ユーモアたっぷり^ ^5月30日はゴミゼロの日
2023-05-26 15:02:50

救急救命講習

消防署で開催された救急救命講習。社福では2年に一度受講します。何があっても落ち着いて対応できる様、受講しました。
2023-05-12 09:09:06

5/14は母の日

お母さん、母ちゃん、ママ、おふくろ、お母様、かあさん、おかぁ、おかあちゃん、おっかぁ。 母への想いいっぱい、感謝いっぱい
2023-05-04 21:33:42

訪問入浴サービスを受けている利用者様、今日は菖蒲湯だったと、ご家族も笑顔です 菖蒲の香りを楽しんでおられます
2023-05-01 19:28:05

夏も近づく

「やっぱり日本茶は美味しいね。」と、利用者様。八女茶、うれしの茶、知覧茶、、ご出身地でお茶の好みも分かれます。一年に一度の新茶の季節、立春から数えて八十八夜に摘む新茶、今年は5月2日です。
2023-04-30 17:02:37

風景

事務所がある大濠1丁目の交差点に、ベニバナトチノキの花が咲きました
2023-04-24 07:00:33

飛行機雲

「あ、飛行機雲」外出支援時、久しぶりの景色を笑顔で見ておられるA様。青空に飛行機雲、綺麗です
2023-04-14 14:02:12

お浸し

野菜の切り方一つとってもお一人お一人違います。例えばほうれん草のお浸し。根株のところは召し上がるのか、そうではないのか。茹で加減、カットのサイズ、お好みをお尋ねするのも楽しい言葉のキャッチボールです⚾️ 美味しいっ!と言っていただけた時の嬉しい事
2023-04-08 10:58:31

お風呂

なかなか体調が整わず、しばらくの間入浴できなかったA様。今日は、ようやく浴槽に浸かることができました。「あー、入れた、気持ちいい」ヘルパーにとっても、とても嬉しいひとときです

1 2 3 4 5