2024-03-28 09:16:51

新年度

もうまもなく4月、令和6年度が始まります。これまでの、そしてこれからの たくさんの出会いに 感謝。
2024-03-15 15:23:04

時の流れ

地下鉄に乗車した時、聞き覚えのある声が聞こえました。その方向に顔を向けると車椅子のA様が、支援者と一緒に外出のご様子。私がお伺いしていた十数年前は中学生でした。すっかり成長したお姿を垣間見ることができて、なんだかほっこり。
2024-02-29 15:34:02

おまかせください^_^

自分の気持ちをコントロールできにくいA様。想いを言葉に出来にくく、物を投げてしまう。でもそれで、少し落ち着くことができる。支援者も理解し対応できる様になっています。どんとこい(^。^)
2024-02-08 18:03:32

また来週^^

18時、A様宅を退出したら、あら、空が少し明るくなってきた。前回伺ったときは、まだかなり暗かったのに。しっかり支援をして、少し汗ばんだ身体に冷たい空気が心地よい。A様も最近は体調よく笑顔ですごしておられます。また来週、伺いますね。
2024-01-18 17:46:04

春遠からじ

中央区山荘公園の梅が咲きました 青空に綺麗、蜂も飛んでます
2024-01-05 16:37:26

謹賀新年

あけましておめでとうございます。一人一人のヘルパーが出来ることは限られていますが、社会の一つのインフラとしてお役に立てるよう今年も精進してまいります。
2023-12-28 10:28:39

感謝

今年初めて出会ったA様、長年お伺いしているA様、お孫さんが誕生したA様、入院したけれど無事に退院し一人暮らしを再開されたA様、沢山のA様、出会いに感謝です。来年も沢山のA様にお会いできる事を楽しみにしております
2023-12-07 09:15:55

継続は力なり

ねんりんピックに出場されたA様。夫に勧められ共に取り組み、夫亡き今も沢山のメダルや賞状を獲得されています。そろそろ引退か、とも考えたが次回も出場する為にぼちぼち精進します、と笑顔。いつも前を向いておられる姿が素敵です。
2023-11-19 12:44:25

大相撲九州場所

相撲を見に行ったよ(^^) 訪問するとすぐ、A様は笑顔で教えてくださいました。作業所の工賃を貯めて、毎年楽しみにしておられます。素晴らしい!
2023-11-08 10:55:03

今日は立冬

僕は今度はここにダリアを植えたいんだよと、大好きな庭を優しい笑顔で眺めておられたA様。一人暮らしを卒業して、今のお宅では何色のダリアが咲いていますか。

< 前へ1 2 3 4 5