2022-12-17 15:24:30

お口の健康を大事に

ゆるりの家松橋では、 言語聴覚療法士の資格を持ったスタッフが、口腔ケアを行っています。 介助が必要な方の歯磨きや、口腔内の観察とチェック表の作成、 歯の模型を用いて口腔ケアの仕方のアドバイス等を行っています。 利用者の皆様が食べる楽しみをこれからも続けていけるように、 ゆるりのスタッフは口腔ケアに努めています。
2022-12-08 15:07:25

作品展示中!

現在、イオンモール宇城にて、 宇城市の通所サービス施設の作品が展示されています。 私たち、ゆるりの家松橋からも利用者様の作品を展示しております。 12月12日(月)まで実施されていますので、ぜひご覧になって下さい!
2022-12-03 15:26:35

楽しく遊んで元気ハツラツ

ゆるりでは午後にレクリエーションの時間を設けています。 ピンポン玉や的当て等、身体を動かすものや、 伝言ゲーム等の脳トレを兼ねたゲームを行っています。 皆さんに楽しんでもらえて、心も体も若々しく見えますね。
2022-11-22 15:10:13

山吹色の景色

イチョウ見学に行ってきました! 綺麗に色づいた葉っぱを拾う方もおり、 お土産にしていました。 ※写真撮影時のみマスクを外して頂いています。
2022-11-08 15:25:56

からだをつくる献立を

肉や魚、卵や豆腐、牛乳などに含まれる タンパク質は、筋肉や骨など身体の組織を構成する 重要な栄養素です。 特に高齢者の健康維持のために注目されており、 ゆるりの昼食でも積極的に取り入れるようにしています。
2022-10-19 12:18:36

コスモスが満開です!

今が見ごろのコスモスを見学しに行きました。 皆さんも花のほころぶような笑顔ですね♪
2022-10-13 17:41:34

敬老会

9月26、27、28日に敬老会を行いました。スタッフの音頭から始まり、簡単な体操から、マジックショー、カラオケからプレゼントまで盛り沢山で行い、大変喜んで頂きました。
2022-09-21 15:39:07

お昼の楽しみ

皆様にお食事を楽しんで頂けるように、 鮮やかな緑とねばねばが特徴のオクラを取り入れたり、 暖かいほくほくのホイル焼きをしたり、 調理スタッフは日々新しいアイディアを実践しています。
2022-09-01 15:12:39

皆でヨーヨー釣り

夏祭りの定番、ヨーヨー釣りを皆さんに楽しんでもらいました! うまく吊り上げられず、濡れた紐が切れても、 めげずに最後まで頑張っておられました♪ ※写真撮影時のみマスクを外しています。
2022-08-20 15:18:36

創意工夫

利用者の皆さんが趣味活動として、折り紙や手芸を行っています。 綺麗な巾着はパズルのピース入れに、 折り紙はインテリアとして飾られています。 皆さま一人一人の個性とセンスが光っており、 デイルームはより華やかになっています。

<<先頭 4 5 6 7 8 9 10 11 12 最後>>