2024-03-13 15:38:02

可愛い制作★

暖かい日差しが感じられる季節になってきましたね。 遅くなりましたが、ご利用者が制作されたお雛様をご紹介します。 支援で訪問した時に、かわいいですねとお声掛けをすると、どうぞ事務所に飾ってくださいと1組くださいました。 事務所に入ると、かわいい笑顔でお雛様とお内裏様が微笑んでいます。 皆さんそれぞれ得意なことがあられ、ヘルパーも感動しています!
2024-02-28 17:07:50

遅ればせながら、新年会★

★日付をクリックすると、他の写真も観れます。 投稿が遅くなってしまいました。 1月20日に事業所のデイホールを借りて、新年会を開きました。 お弁当をワーカーでワイワイと食べました。 感染予防に配慮し、短い時間の宴でしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。 子連れの参加もあり、小さい子どもの姿に癒されました。 また、このような機会を設けて、ワーカと楽しい時間を過ごしたいと思います。 皆さん、ぜひ仲間になって一緒に楽しみましょう! 気軽にお問合せ下さい。資格取得の助成制度もあります。
2023-12-11 18:14:16

4年ぶりのバザー★

11月25日、コロナ感染予防の為、ずっと控えていた塩屋祭りのバザーをおこないました。 ヨーヨー釣り、お菓子釣り、バルーンアートや職員が持ち寄った物品を安く販売し、大盛況でした。 グリーンコープ生協からも、服のリサイクルや牛乳の試飲などで参加しました。 仲間でバザーを盛り上げ、楽しい1日となりました。 一緒に働いて下さる方、募集中です。(常勤要相談) 時給1,050円~ 資格取得に対しての助成制度もあります。
2023-11-10 19:10:41

グリーンコープは取り組んでいます★

グリーンコープのグリーンズカフェ(組合員の集い)に参加しました。 そよ風の職員も活動に参加しています。 カーボンニュートラルの紙芝居を観て、環境保全について考えました。 グリーンコープは、環境を守る取組みを行っています。 そんな私達と一緒に楽しく働きませんか? ご連絡お待ちしています。 11/25(土)塩屋祭り…お菓子釣りやヨーヨー釣り等を事業所の前で行います。 12/2(土)元気くん祭り…事業所の様子のパネル展、占い、ミニゲーム等を桜十字ホールで行います。 皆様、ぜひご参加ください。職員(ワーカー)一同、心よりお待ちしています♪
2023-08-10 13:16:22

カラフル★

月末に遅くまで働いたヘルパーが、事務所に報告をしに来ました。 ポロシャツが色とりどりできれいだね~と思わず、みんなで笑顔の写真を撮りました。 写真に写っていない他のヘルパーも含め、暑い中、一生懸命働いてくれるヘルパーに感謝です!! ヘルパー募集継続中です! 皆さんもぜひ私たちと一緒に働きましょう! 皆さんのお問い合わせをヘルパー一同お待ちしております★
2023-06-01 10:42:11

きれいに咲きました★

梅雨入りして湿度が高く、ムッと感じる時期になってきましたね。 皆さま、体調を崩されていませんか? ヘルパーもしっかり体調管理を行い、利用者様宅へ訪問します。 ヘルパーが定期的に手入れをしてくれて、今年もきれいな紫陽花が咲きました。 嬉しくて、紫陽花の前で写真を撮りました。 仲間を募集中です!皆さん、私たちと楽しく働きましょう! 気軽にお問合せ下さい。資格取得の為の助成制度があります。 ★日付をクリックすると、他の写真も観れます。
2023-05-11 17:31:09

ヘルパー集合!!

こんにちは! 一日の寒暖の差が激しく、体調を崩されていませんか? 先日、久しぶりに対面での職場会議を行いました。 久しぶりにヘルパーが集まったので、話が弾み、会議が先に進まず 少し長引きました。(笑) でも、会って話すと活発な意見交換ができ、やっぱり対面っていいなと思いました。 ヘルパーの皆さんに感謝です(^^♪ 温かい思いやりあるヘルパーと一緒に働きませんか? 明るく楽しい事業所です!(*^▽^*)
2023-04-13 16:36:27

3月のブログが消えました★

皆さま、こんにちわ。 4月のブログを更新中に、3月に投稿したものが消えてしまいました。 操作を間違えてしまいました。 事業所の前のきれいなお花を載せていました。 ご利用者様、新しい仲間を募集しています。 皆さま、ぜひ遊びに来てくださいね。
2023-04-13 16:26:24

お花見に行きました★

日差しが温かい日が増えてきましたね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今年は、桜が咲き始めが早かったですね。 利用者の皆様からも、花見に行ってきたよ~とお話や感想を聞き、 ぜひ私たちもと思い、ワーカーに呼び掛けて休憩時間にお花見に行ってきました。 遙拝神社に行きました。 桜を眺め、ほっとした時間を過ごしてきました。 随時、ワーカー募集中です。 来年は、一緒にお花見に行きませんか? お気軽に、お問合せ下さい。 5月からサロンを再開します。 第1回目は、5/21(日) 10:00~11:30 です。 皆さま、ぜひご参加ください。 参加される方は、ご連絡をよろしくお願い致します。
2023-02-09 17:39:51

仕事の合間のひととき★

厳しい寒さの中、急ぎ足で仕事の移動をしていたところ、きれいな夕焼けに出会いました。 一瞬で寒さが吹き飛び、心が温かくなりました。 毎日の生活の中で、自然に癒されながら、大切な仲間と共に仕事に励んでいます。 皆さんも私たちと一緒に働きませんか? 気軽にお問合せ下さいね。

< 前へ1 2 3 4