2021-02-28 23:34:52

おひなさま作れます♪

3月3日おひなさま、もうすぐですね! 3か所のひろばにて、おひなさま作りのイベント開催中です。 ひろばで作ったり、ご自宅で作られてもいいですよ オリジナルのおひなさまをどうぞ♪
2021-02-21 10:26:41

にこにこ三里木ひろば、再開です!

にこにこ三里木ひろば、2月26日(金)~再開できることになりました! スタッフも心待ちにしていました! コロナ対策をしっかりと行い、お待ちしていますね♪
2021-02-07 00:27:53

2月~3月のイベント案内

節分が終わると春がやってきますね! 3月の桃の節句に向けて、お雛様作りをしませんか? 簡単に作れる材料をご用意していますので、ひろばでお子さんと作られてもいいですし、ご自宅に持って帰って作ってもらっても大丈夫です。 オリジナルのお雛様をぜひ作ってみてくださいね♪ 2月15日~3月5日まで、ひろば開催日いつでもどうぞ♪
2021-02-07 00:09:52

ひろばに鬼さん登場!

今年の節分は2月2日でしたね!おうちで豆まきはできましたか? 子育てひろばには、2月のイベントで鬼さんが登場しています! 新聞紙で作った豆を、鬼さんに向かって投げて楽しみませんか? もしかしたらお母さん方もストレス発散になるかも? 小さいお友達は、上手に箱に入れることができるかな? まだまだ2月中、鬼さんはいますので、遊びに来てくださいね♪
2021-01-25 17:38:27

2月のイベント案内

《元気館しみずひろば》  『豆まき遊びをたのしもう!』 ひろばの鬼に向かって、豆まきゲームをします。 親子でストレス発散?楽しんでくださいね♪ 2月のひろば開催日いつでもお待ちしています! 《ほのぼの長嶺ひろば》 『節分の豆まき、鬼倒し、バスケット作り』 「鬼は~外!福は~内!」で鬼を倒しましょう! 豆を入れるバスケットも作ります。  2月2日(火)11:00~12:00 (2組) 予約をお願いします
2021-01-25 17:16:11

イベント「冬のおはなし会」の様子

1月18日(月)、元気館しみずひろばのイベント「冬のおはなし会」を開催しました。ぺぺぺらんの絵本のお店から来てもらって、30分の少し長いおはなし会ですが、手遊びや布の絵本などにお友達は興味津々♪寒い冬ですが、親子でほっこりしていただけたのではないでしょうか(^^)絵本選びには、ぜひぺぺぺらんの絵本のお店にお越しください。
2021-01-25 10:46:43

にこにこ三里木ひろば当面の間お休みします

1月26日から再開予定のにこにこ三里木ひろばでしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間お休みすることになりました。 安心してご利用いただけるまで、もうしばらくお待ちください。 2月や3月、再開したらイベントの方も企画していますので、楽しみにしていてくださいね!
2021-01-11 22:29:54

にこにこ三里木ひろばお休みします

年末年始のお休みの後ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、にこにこ三里木ひろば開催のお休みをします。 1月24日までとしますので、1月26日(火)~開催の予定です。 ちょっと長いお休みになりますが、また開催時にお持ちしています。 元気館しみずひろば、ほのぼの長嶺ひろばは、通常通り開催しています。
2021-01-02 13:23:56

1月のイベント案内

あけましておめでとうございます! 年末年始は冷え込みましたね みなさん体調くずされてませんか? 今年も元気に遊びに来てくださいね♪ 《元気館しみずひろば》  『冬のお話会』  1月18日(月)11:00~11:30 (3組) 《ほのぼの長嶺ひろば》 『サイコロを作ろう』 1月のひろば開催日いつでもお待ちしています!
2020-12-20 00:11:01

年末年始のお休み

12月28(月)~1月11日(祝日)子育てひろばは年末年始のお休みとさせていただきます。コロナの状況も心配ですね。くれぐれもご自愛ください。

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11