2021-11-24 00:23:30

簡単バスボム作り♪

まだまだバスボム作りやってます♪ とっても簡単にできるので、ひろばで作ってみて、ご自宅でも挑戦してみてくださいね! ナチュラルクリーニングセットも、ぜひ年末の大掃除にご活用ください!
2021-10-28 05:23:21

11月のイベント案内

もうあっという間に11月ですね 最近は夏の暑さから一変し冷え込むようになりましたが、みなさん体調はいかかですか? 冬に向けて、いろいろ準備も必要ですね 11月は、「バスボム作り~ナチュラルライフ月間~」です! 簡単に作れるバスボムで、体をポカポカ温めてくださいね♡ そして、バスボムの材料になる、重曹やクエン酸を使って、ナチュラルクリーニングの方法をお教えします! ぜひ年末の大掃除、普段のちょこちょこ掃除など活用ください! バスボムは、参加費100円で、お土産付きで作れます♪
2021-10-28 05:13:46

ハロウィンもあと少し

各ひろばで、ハロウィンイベント開催中です! 記念に写真撮影にどうぞ~♫
2021-09-29 23:36:36

お待たせしました!3か所のひろば再開します!

1か月以上という長いお休みでしたが、いよいよ再開です! 10月1日(金)の三里木ひろばより再開します! 8月のイベントだった「夏祭りごっこ」を「秋祭りごっこ」に変えて行います♪ そして、10月のイベントのハロウィンもご用意してお待ちしています! 仮装や写真撮影を楽しんで、参加費100円でお菓子ももらえちゃいますよ♪ スタッフ一同、楽しみにお待ちしております(^^)/
2021-08-13 22:28:57

3か所の子育てひろばをお休みします

お盆休み以降の開催を検討しましたが、子育てひろば各会場がある地域の感染状況を確認した結果、ぺぺぺぺらんの子育てひろばも休止というやむを得ない状況となりました。 お休みする期間は8月16日~当面の間ということで、再開日についてはまだ分からない状況です。 ホームページや各ひろばの掲示でお知らせいたしますので、ご確認お願いいたします。 スタッフも、一日でも早く再開できることを願っています!
2021-08-10 09:42:38

お盆休み以降のひろば開催について

現在の新型コロナ感染拡大防止対策強化に伴い、お盆休み以降もしばらく子育てひろばをお休みせざるを得ない状況になっています。 子育てひろば各会場がある地域の感染状況を確認し、市町村の子育て支援施設開所状況に準じて開催します。 ぺぺぺぺらんの子育てひろば開催日程については、熊本市内にある「元気館しみず」「ほのぼの長嶺」と、菊陽町にある「にこにこ三里木」の開催日程が異なることがありますので、こちらのホームページや各ひろばの掲示でご確認お願いいたします。
2021-08-08 18:13:21

夏祭りごっこ♪

8月のイベントは「夏祭りごっこ」です! それぞれのひろばで、スタッフ手作りのゲームや出店ができてます♪ なかなか夏祭りが開催できない今日この頃なので、ひろばで楽しんでいただきたいと思っています! お菓子つりやうちわ作り、お面など、お土産になるものもありますよ(^^)/
2021-07-24 17:43:28

お盆休みのお知らせ

8月9日~13日まで、子育てひろばはお盆休みとさせていただきます。 暑さに負けず、体に気を付けてお過ごしくださいね。 8月いっぱいは、イベント「夏祭りごっご」を開催しますので、引き続きお待ちしています♪ 各ひろばの内容を入れ替えたりしますので、また違ったものがあるかも?
2021-07-19 15:51:02

8月のイベント案内

8月のイベントは、「夏祭りごっこ」です! コロナでお祭りもなかなかできない状況ですよね ひろばで、夏祭りを親子で楽しんでみませんか? 参加費100円で、いろんなお買い物のおみやげをご用意しています。 浴衣や甚平で参加されてもいいかもですね♪ お待ちしています!
2021-07-19 14:03:13

6,7月イベントの様子

6月のイベント「歯の月間」では、気になる子どもの歯について、いろんな資料を用意しています! 『だるまさん』のマグネットシアターで、歯磨き遊びを楽しんだりもできますよ♪ 7月のイベント「七夕飾りを作ろう」では、ひろばに七夕が用意してあります★ そして、可愛い段ボールのトンネルが各ひろばに登場しています! 中に入ってみると、星空★が見えるかな??

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11