2020-12-28 13:41:46

ほのぼのの一年・・・

今年最後の「ほのぼのだより」を利用者様・ご家族宛てにお渡ししました。 今年一年、大変な年でありましたが、利用者様・ご家族の方・スタッフ一同、力を合わせて頑張りました。 お世話になりました。 皆様方におきましても、来年は良い年でありますように心より願い、新しい年を迎えたいと思います。 来年もどうぞよろしくお願い致します。
2020-12-28 08:51:36

来年に向けて

丑の置物 作りました。 来年の出番を待って、スタンバイ中
2020-12-28 08:45:52

お楽しみ会です~~~~~(^o^)

皆さんスタンバイ 挨拶の後、クリスマスソングの合唱?? 出し物・サンタさん登場で、皆さんへ心ばかりのプレゼント 昼食は、ワンプレートでちょっといつもと違った雰囲気 3時のおやつは、各自で飾り付けてもらいました。 もちろん、グリーンコープのスポンジにグリーンコープの生クリームです(^^)v
2020-12-14 09:19:18

準備  その2

明日は、いよいよ お楽しみ会です。 歌の練習も頑張ってます。 ご近所さんから頂いた花木で飾り付け。 いつも お花や花木を頂戴しています。おかげさまで玄関やデイルームも華やぎます。 会の様子は、後日・・・
2020-12-07 15:38:40

準備・・・

お楽しみ会に向けて、準備中です
2020-11-25 14:44:31

お寺の銀杏が・・・

あっちでもこっちでも、黄色や赤の落ち葉がハラハラ~~~ 気が付くと、お寺や保育園の銀杏も色ついてました。 銀杏の実も。 ほのぼのの皆さんは、 12月のお楽しみ会に向けて、ほのぼの合唱団 猛練習中!!!
2020-11-13 14:27:07

県庁に行ってきました

県庁の銀杏並木に行ってきました。 見事に黄色~~~~~ 青空に映えてきれいでした。
2020-11-13 14:11:23

秋ですね~~~ 

近くのお寺へ散歩に出かけました。大きな銀杏の木がありますが、まだまだ、緑の葉っぱでした。 黄色くなるのが楽しみです。 波野からやってきた落ち葉たちが、ほのぼのに咲いていた花と一緒になって、可愛い姿に変身 )^o^(  可愛い姿に利用者さんから、「可愛い~~~、懐かしか~~~」と声が上がってました。 壁の作品も秋模様です。
2020-11-03 12:57:56

感染症対策

新型コロナ 早く落ち着いてほしいですね。 当施設では、アクリル板を設置し、利用者様へマスク着用の協力をお願いしています。 スタッフは、出勤時の検温・手洗い、勤務中のマスク・手洗いを徹底しています マスク下では笑顔が伝わりにくいですが、そこは目力で笑顔をお伝えしています(たぶん伝わっているはず・・・)
2020-09-30 11:57:56

敬老会 寸劇

敬老会での寸劇  北風と太陽  でした。 演技派のスタッフが、利用者さんも巻き込み、楽しい時間となりました。 ちなみに、裸の後ろ姿は・・・・・ そうです(^o^) マントを脱いだ旅人でした♪♪♪

1 2 3 4 5 6 7