2021-08-22 13:50:48

梅ジュース 出来ました

今年も、おいしそうな梅ジュースができました。 梅の種類によるそうですが、今年の梅は、ちょっと酸っぱい梅だったようで 出来上がったジュースが去年に比べて酸っぱかったようです。
2021-08-22 13:31:39

七夕祭り

久しぶりの更新です。 7月14日に七夕まつりを開催しました。 海の曲調に、歌詞は、トマト の繰り返し。 なかなかの頭の体操になりました。 恒例のスイカ割では盛り上がりました。 もちろん、3時のおやつは、スイカ でした。
2021-06-08 14:46:12

感染症対策  強化 

テーブルを一列にして、対面しないようにしました。 お隣との間にはアクリル板を設置しました。 バッチリ
2021-06-08 14:32:31

梅雨の合間の・・・

久しぶりの更新です。 昨日今日と、梅雨の合間の良すぎる天気。暑すぎて体調 崩してませんか?、 玄関先の鯉のぼりもまだ、元気に泳いでます。 今年も空梅雨でしょうか。どか雨は勘弁してほしいですね。
2021-04-18 10:41:15

誕生日お祝いカード

一月・二月・三月と瞬く間に過ぎてしまったように感じられる今日この頃です。 今日は、スタッフお手製のお祝いカードを紹介します。 お誕生月に、ご利用者さんにお渡ししています。
2021-04-02 11:17:10

春が・・・

3月 ひなかざり、おひな様のお祝い膳、デイルームは春模様。 でも、あっという間に春は過ぎ去ろうとしています。 近くの広場の桜も散り初め葉桜に・・・ つつじや藤の花も咲き、季節が入り乱れてるような気がしてます。 皆さんは花々に喜んでいらっしゃいました。
2021-02-13 13:29:57

節分

今年は、124年ぶりの2月2日の節分だそうですね。 ラッキー\(^o^)/  と、思っていたら・・・・・・ 今後は、数年毎に2月2日の節分はあるそうで・・・。一説によると、2月5日の節分も訪れるとか・・・・・ それはともかく、鬼とコロナ退散して~~~~~との願いを込めて。 運動不足にならないように、体操や自転車こぎ、頑張ってます。
2021-02-03 13:49:39

1月のお誕生日   作成

1月生まれの利用者さん3名。 96歳、93歳、86歳 不意のおめでとうに、少々ビックリの様子でした。 壁面作成、順調です。
2021-01-23 13:28:08

新春 恒例 (^o^)

書き初め しました 気持ちが引き締まるのでしょうか、集中して静かに書き初めされていました。 作品は、玄関フロアーに展示しています。 例年でしたら、家族の方々や、地域の方々に見て頂くのですが・・・・・ ブログでご紹介します。
2021-01-05 08:51:16

明けましておめでとうございます  

2021年  令和3年  新しい年が明けました 例年と違った年越し年明けを迎えられた事でしょう。 今年も出来る事をできるしこ。 ほのぼのの皆様と一緒に歩んでいきます。 今年も宜しくお願い致します

1 2 3 4 5 6 7