2020-05-08 18:31:42

固く結ばれた愛情(!?)

今日はですね、打ち合わせなしに、何となくみんなの気が合って 明るい色のユニホームが揃いました(*´∀`*) 業務の合間、休憩がてらお外でパシャリ♪ グリーンコープケアプランセンター鹿児島の庭の かわいらしい昼咲月見草とタワムレル かわいらしい(←え!?)ケアマネシスターズでした(笑) ★昼咲月見草の花言葉:固く結ばれた愛情、自由な、無言の愛
2020-04-28 19:06:57

分散勤務始めました。

令和2年4月27日から グリーンコープの居宅ケアマネも出勤時間を分散。 “密”を防ぐため 事務所に勤務する時間が重ならないようにしています。 1班ばら組シスターズ 2班すみれ組シスターズです♪ コロナに負けないゾ!
2020-04-15 20:24:06

ガーゼマスクが届きました

新型コロナウィルスへの感染対策で 物資不足、マスク不足など みなさんいろんなとこで影響がある事と思います。 グリーンコープケアプランセンター鹿児島にも 厚生労働省から マスクが220枚ほど届きました。 各担当ケアマネジャーがご利用者様にお届けいたしますネ♪ みんなで乗り切ろう!
2020-04-03 19:32:26

免疫力UPの一日でした♪

今回3/31をもって白坂CMが主任CMとしての役職の務めが無事終わり4/1より管理者青山CMが主任CMとして引き継ぐことになりました。 4/2に管理者からのケーキの差し入れに始まり翌日にはグリーンコープの手作りのめしげ弁当で慰労会と激励会を兼ねてランチを事務所でしました。 美味しい物を食べて免疫力UPの1日となりました。 白坂CMご苦労様でした。主任ではなくなりましたが今後も体を労わりながらまだまだ頑張ってほしいと思います。管理者の主任青山CMには重大な任務となりますが宜しくお願い致します。橘木 グリーンコープのお弁当「グリーンズキッチンめしげ」 ⇒グリーンズキッチンめしげ
2020-04-01 18:25:48

新年度スタート

早いもので4月になりました。 今年は新型ウィルスの影響もあり 私達の業務にもいろいろと支障がでてきているところです。 が、 グリーンコープケアプランセンター鹿児島のケアマネは コロナさんには負けません! 笑って吹き飛ばしてやりますよ~ どうか早く収束し、来年の春は華麗なさくら、見れますように。。。 本年度もどうぞよろしくお願い致します。 グリーンコープケアプランセンター鹿児島一同
2020-01-08 14:23:06

謹賀新年♪

いよいよ2020年!新たな年が動き出しましたね! グリーンコープケアプランセンター鹿児島は 居宅介護支援事業所として ご依頼、ご希望に添いながら できる限りのお手伝いをしてまいります。 本年もどうぞヨロチクお願い致します(^-^) ケアマネ一同
2019-12-27 16:00:07

令和元年もお世話になりました。

令和元年も、 最後の日まで皆で笑って笑って笑い倒しました♪ 仕事納めの日の、 変顔シスターズの画像をお楽しみくださいませ(*´艸`*)プププ。 些細な事も楽しみと笑いに変え、 大きな喜びに変えられる私達です。 ケアマネジメントも同様にこれからも明るく励んでまいります。 どうか見捨てないでネ(笑) 来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m グリーンコープケアプランセンター鹿児島一同
2019-11-15 09:37:53

ケアマネジャー全体研修

令和元年11月13日(水) 社会福祉法人グリーンコープの ケアマネジャー全体研修が博多開催されました。 鹿児島からもケアマネ7人全員で参戦! 講義、事例検討会に参加しました。
2019-10-29 09:11:50

視察研修

先日、グリーンコープケアプランセンター鹿児島事業所全員で行った 視察研修の様子。 鹿児島市吉野町にある特別養護老人ホーム睦園併設の 「睦園生活支援複合センターまほろば」と 鹿児島市宮之浦町に新設の 「住宅型有料老人ホームミント」に行ってきました。 鹿児島市内にも新しい介護施設がどんどん出来ていきます。 我々ケアマネジャーもより良い提案が出来るよう日々チェックせねばですナ~。
2019-10-07 17:12:07

福祉機器展&セミナーinかごしま

令和1年10月4日(金)、10月5日(土) かごしま県民交流センターで行われたイベントに ケアマネ全員行ってきました。 最新福祉機器の見学や 介護保険制度にまつわるセミナー 身寄り問題や権利擁護のセミナーなど スキルアップに役立つコマをいくつかチョイスして参加してきました。

<<先頭 3 4 5 6 7 8 9 10 11 最後>>