2022-09-10 12:20:20

ユニフォームが新しくなりました&職員募集中です!

9月に入りました。日中はまだまだ残暑が厳しいですが、南国鹿児島でも朝夕は少しずつ涼しくなり秋の到来を感じるところです。今日は中秋の名月ですね♪ グリーンコープケアプランセンター鹿児島では、今回ユニフォームを新調しました。 思い切ってのチェック柄です。いかがでしょうか。 このユニフォームを着たまま山形屋(鹿児島の老舗デパート)にも行っちゃうぞー(^^♪ あと、グリーンコープケアプランセンター鹿児島ではケアマネ募集中です。 フレックスタイム制を採用しており、ライフスタイルに合わせた勤務時間の選択が可能です♪ 未経験の方でも大歓迎o(^o^)o 私たちと一緒に働きませんか~♪ ネット検索でも電話でもOK♪ 気軽にお問い合わせくださいませ。 電話:099-248-9323 担当:管理者 青山かおり
2022-07-07 13:00:15

星に願いを~☆・゜・。

七夕と言えば7月7日ですが、鹿児島を含めた一部の地域では旧暦の8月7日に七夕を行います。 今まで特に疑問もなく8月7日が七夕という認識で過ごしてきましたが、少し調べてみると諸説あるらしいのですが、7月7日の頃は鹿児島は梅雨真っ最中。雨が降っていると星空が見られなくて、年に1度しか逢えない織姫と彦星が逢えなくなるからだそう。。。。 グリーンコープケアプランセンター鹿児島がメンバーになっている、地元西伊敷のiがずんばいnishiishikiという地域グループが主催する七夕飾り作りにケアマネ数名が参加しました。 地域の子供たちと折り紙で飾り作りや、短冊に願い事を書いたりと童心に戻って楽しみました。居宅事務所にも飾ってあります。
2022-06-25 11:35:15

新しいケアマネージャーさんの紹介^^

5月16日からグリーンコープケアプランセンター鹿児島に入職しました美坂です。明るい雰囲気の職場で、気持ちよく迎えていただきました。経験豊富なケアマネジャーに指導をいただきながら、ご利用者様に寄り添った支援ができるように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
2022-04-16 18:40:54

ケアマネーシャー募集しています^^

グリーンコープケアプランセンター鹿児島では ケアマネを募集しています。 フレックスタイム制を採用しており あなたに合わせた勤務時間の選択が可能ですよ~♪ 未経験の方でも大歓迎o(^o^)o 私たちと一緒に働きませんか~♪ 求人はハローワークにも掲載されています。 ネット検索でも電話でもOK♪ 気軽にお問い合わせくださいませ。 電話:099-248-9323 担当:管理者 青山かおり
2022-03-08 11:55:39

濱園ケアマネ退職

グリーンコープケアプランセンター鹿児島にとって絶対的存在の濱園ケアアマネが 令和4年1月31日をもって退職されました。コロナ禍ということもありささやかではありましたがお弁当とケーキで送別会を行いました(^^♪  平成22年7月にケアマネとして入職、当時はまだ人数が少なく苦労もある中、笑顔とポジティブ思考で乗り切りここまで事業所を育てて頂き有難うございました。(^^) 笑顔で側にいてくれるだけで安心できるお姉さん的存在でもありました。 皆の体調を気遣い時には「頑張れ・大丈夫」と励ましてもらいとても心強く感じていました。利用者様も同じ思いだったことでしょう。 メンバーへの想いや利用者様に寄り添う姿勢は残る私達が受け継いでいきたいと思います。 11年間ご苦労様でした。_(._.)_ これからは健康に気をつけてたまには事務所にも遊びに来てください~☺  グリーンコープケアプランセンター鹿児島 一同
2022-02-05 08:50:22

看護小多機能型居宅介護について

1/21(金)に医療介護玉昌会の落合壮治様をグリーンコープ本部にお招きし、「看護小多機能型居宅介護」について講演していただきました。 今回の研修は、社福かごしま全体研修としての開催でした。 昨今、コロナウィルス感染症が大流行しているため、県内それぞれの職場からのzoomでの参加になりました。 今後、最大40万人が医療機関で看取ることが出来ない状況になってくることが予測される中、7~8割の人が在宅で最後を過ごしたいと考えているおり、この困難状況を何とか改善できないかと国が考えた制度としてスタートしたそうです。 登録は29人まで、通所サービスは1日18人まで利用しかできないのですが、それ以外は訪問介護や訪問看護、宿泊サービスを組み合わせることで、様々なニーズに応えることができるサービスとのことでした。 通常の在宅支援で困難な医療ニーズの高い方に対しても受け入れが可能で、最後まで在宅を望んでいるご本人様やご家族様にとって、心強い制度だと思いました。何か気になられることがありましたら、グリンコープケアプランセンター鹿児島 までご連絡お待ちしております。
2022-01-22 15:06:22

令和3年度 西伊敷地区「第1回 事例検討会・事例検討会」に参加して

令和4年1月13日、まだ正月気分の残る寒い日。犬迫町にある都市農業センターのふれあい館にて、地域包括支援センター西伊敷の圏域にある居宅介護支援事業所のケアマネが集まり、事例検討会と情報交換会が行われ参加しました。 地域包括支援センター西伊敷の活動状況の報告では、鹿児島市の認知症等見守りメイト活動事業についてのご説明や地域ケア代表者会議のご報告があり、地域での支援の輪や課題等、ケアマネが地域との関わりを持つことの大切さを感じました。 事例検討では、私が担当させていただいている在宅のご利用者様のケースを提供し、3グループに分かれ個別援助技術や社会資源の活用、ご本人のニーズへの対応や必要と思われる支援など、たくさんの経験に基づいた貴重なご意見を頂きました。 グループワーク形式で、実地指導における対応改善策・区分変更時の対応について、実際の事例を出し合いながら情報交換会があり、お互いの経験を話し合う事ができて大変有意義な情報交換ができました。 引き続き、NPO法人ルネスかごしまの谷川勝彦代表の「高齢者の家族がひきこもり状態や障害が疑われるケースにおいて、介護に携わる人間ができること」のご講演がありました。時間が短く、もっと聴きたい素敵なお話でした。訪問相談や集いの場の提供など『あらゆる人の困りごとを一緒に考える』支援をされているそうです。 あっという間に時間が過ぎて、自分と同じように活動している仲間がたくさんいて、同じように頑張っている姿を見て話を聴いて、元気と力をもらえた研修会でした。                                  グリーンコープケアプランセンター鹿児島 池田友紀
2022-01-21 15:28:47

今年もよろしくお願いします^^

遅ればせながら… 2022年!新たな年が始まりました^^ 今年もどうぞ、よろしくお願い致します。 新年のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ございません。 綺麗なお花の写真は、ご利用者様がお正月に向けて生けられた作品です。 「すごくないのよ。我流なのよ~。」と恥ずかしそうに笑っておられましたが、芯が真っすぐしている雰囲気が伝わりとても綺麗でした。 ご了承をいただき、記念に撮影させていただきました。 信念を持ち、真っすぐな姿勢で皆さまに寄り添い、お手伝いさせていただけたらと思います。 グリーンコープケアプランセンター鹿児島は 居宅介護支援事業所として ご依頼、ご希望に添いながら できる限りのお手伝いをしてまいります。 本年もどうぞヨロチクお願い致します(^^) グリーンコープケアプランセンター鹿児島 一同
2021-12-28 16:59:48

大掃除^^

令和3年も、 最後の日まで皆で笑って笑って笑い倒しました♪ 仕事納めの日は まずは事業所周辺の地域清掃からスタート♪ いつもお世話になっている地域の道を歩いて回りました。 その後は2グループに分かれての大掃除。 駐車場の草むしりや、毎日訪問等で沢山走ってくれているケアプラン号の洗車チーム。 事業所内の掃除や、毎日頑張って動いて働いてくれているパソコンたちのお掃除。 日々のお礼を伝えながら、スタッフ全員で頑張りました。 些細な事も楽しみと笑いに変え、 大きな喜びに変えられる私達です。 ケアマネジメントも同様にこれからも明るく励んでまいります。 来年も どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m グリーンコープケアプランセンター鹿児島一同
2021-12-24 14:15:23

シトレアR 試乗会

11月12日にケアプラスの優しい雰囲気の女性営業マンの説明のもと、 新商品の歩行車「シトレアR WAW25」の試乗をさせていただきました。 抑速ブレーキ内蔵後輪「pallu/パルル」搭載しており、一定の速度を超えるとブレーキが働き、速度を抑える為下り坂も安心です。ブレーキ力は3段階で調整が可能で、一般的なマイナスドライバーで切替操作ができます。 実際に押しながら歩行しましたが、安定した車輪の滑りで方向転換もスムーズでした。 お出かけの疲れた時に、座面に座り腰かけて休むことができます。一番のポイントは折り畳み時に自立することです^^ 気になられる方は グリーンコープケアプランセンター鹿児島 まで ご連絡お待ちしております。 ケアプラスさん、有意義な説明会をありがとうございました^^

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>