2021-02-23 15:24:25

ある日の出来事。

ずっと昔ですが、利用者様から「デイで歌って、うん、うんその通り!」と激しく同意される歌があったとのことで、歌詞を見せていただきました。 題名は「大正生まれの私たち」という題で、「大正生まれの歌」とも言われる歌でした。 内容は、明治生まれの母に育てられ、勤労奉仕は当たり前、青春時代は戦争真っ只中で、姑によく仕え、自分が年を取った時には時代的にお嫁様が強くなったけど、前向きに生きて行きましょうといった内容の歌詞でした。ご利用者様は、そのことに、本当にその通りとおっしゃっていました。 大正生まれの方もそうですが、昭和初期生まれの方も似たような状況で、本当に大変な時代を生きて来られたんだなぁと思いました。 戦前、戦後の日本で一生懸命生きてきたご利用者様は、本当に尊敬に値すると思います。
2021-02-05 09:11:25

感染症対策しております。

手作りで、突っ張り棒とビニールシート、結束バンドで机間にシールドを張って感染症対策しています。去年の冬からずっとこの状態で頑張っています。 コロナ過で世界中全ての人が大変で、グリーンコープも仲間全員が頑張っているので、一緒に乗り切りたいですね。皆様も手洗い、消毒等、今出来るコロナ感染対策予防をされて、気をつけてお過ごしくださいね。
2021-01-29 11:45:30

WEB会議やWEB研修で、ビデオ会議システムを導入しております。

コロナ過での3蜜を防ぐため、インターネットを使用したビデオ会議システムアプリ、ソフトを活用しております。パソコン、タブレット等を使用して参加していますが、遠く離れたところに住んでおられる大勢の方の顔が分かるというのがハイテクだなと感じます。慣れるまで大変だけど、慣れたら 移動距離、時間短縮面を考えると快適だなぁと思います。
2020-11-20 12:01:10

カフェ・ぐりーんのお弁当

本日は、グリーンコープらしく、「食」についての話題です。ケアマネもほぼ毎日のように購入している カフェ・ぐりーんのお弁当は、栄養満点で大変美味しいです。グリーンコープの食材なので、安心で、安全で、栄養豊富で、毎日の昼食は充実しています。 こんなに美味しいのは、作ってくださるカフェ・ぐりーんの皆様の愛情が困っているから!!だと思います。 ちなみに、お弁当は580円ですが、カフェ・ぐりーんの店内で召し上がると、汁物付で680円です。 ぜひ、行かれてみてください。
2020-10-16 09:31:46

グリーンコープケアプランセンター福岡東のケアマネジャーです。

こんにちは。グリーンコープケアプランセンター福岡東のケアマネジャーです。福岡市東区多の津にある福祉センター多の津は、赤ちゃんから高齢者まで、支える施設がそろっていて、出会う人も様々です。どうぞよろしくお願いします。

1 2 3 4次へ >