2023-04-17 11:16:34

管理者会議

グリーンコープケアプランセンターの 福岡県の各事業所の管理者の皆様が集まる会議に新人として参加致しました(^^♪ 皆さま 大変 優しくて ほっとしました。共に働く仲間として 苦楽を共にし、喜ぶところはみんなで拍手して喜んでくださって、悩めるところはみんなが相談に乗ってくれるので、とても良い環境だなと感じました。 これからよろしくお願いいたします。
2023-04-03 16:09:30

事務所の裏の川(須恵川)沿いも桜満開になってます♪ 今年は長く桜を楽しめてるような感じがします(^^♪ 4月は出会いの季節ですね♪ どんな出会いがあるか楽しみです♪ ケアプランセンター福岡東も4月から管理者交代しました(^^)/ 介護保険のことなどわからないことがあれば気軽にご相談ください
2023-03-29 14:51:09

若寿会総会参加してきました(^^)/

先日、津屋本町の若寿会(老人会)の総会に参加させてもらいました!(^^)! 皆さんとてもお元気でコロナの中でも活動を止めずに頑張ってこられたんだなぁと... 津屋本町の若寿会の皆さんは色んな取り組みをされています。 ダーツ・清掃活動・通学の見守り・地域の見守り・グランドゴルフなどなど…」「今年からは編み物も」みたいなお話も出ていました(*^^*) 会長は女性の方なんですが元気いっぱいでハキハキされた素敵なかたで周りで支える皆さんも笑顔が素敵で和気あいあいとされていて津屋本町の地域の方の人の好さを 感じさせてもらえた時間でした。 私もグリーンコープケアプランセンターで働きだして半年が過ぎました。 居心地のとてもいい環境でお仕事をさせてもらって本当にありがたく思っています。 若寿会の方々に負けないくらい元気で活気のある私でいられるよう、地域の方々にもいつでも相談したいと思ってもらえるよう頑張りたいと思います(*´▽`*)
2023-02-27 16:25:17

避難訓練しました(^^♪

本日、避難訓練しました。ふくしセンター多の津、各事業所の利用者様も職員も共に一緒に訓練いたしました。日頃の訓練が、必要になった時に役立つために、訓練って重要ですね。
2022-11-23 08:06:47

救急救命の研修を行いました!

センター全員で救急救命の研修を行いました。 いざというときに、役立てられるように。 センター全員の助け合いがあってこそ救命につながると思います。
2022-11-07 11:27:14

新しく入職しました②(^^♪

11月より新しい仲間が増えました♪ 新しいグリーンコープケアプランセンター福岡東を今後ともよろしくお願いします。
2022-10-25 08:07:11

接遇研修(^^♪

昨日、接遇研修を受けさせていただきました。接遇とは相手を大切にしたい想いから出てくるもの! 思いやり、やさしさ、親切、人と人をつなぐ大切なことだと思いました。 講師の先生方、研修にかかわる準備をしてくださった方々、研修をスムーズに行えるように主催してくださった きらめきの皆様、ありがとうございました。(^^♪
2022-10-12 11:18:15

防災訓練しました!

本日、訪問介護みみずく東さん、たのつ相談支援センターさんの皆様と一緒に防災訓練を実施しました。災害通報から避難場所への移動、消火器やADE場所の再確認、避難経路と避難方法まで確認いたしました。災害時は避難も大事だし、助け合いも大事ですよね。
2022-09-14 08:15:45

新しく入職しました(^^♪

9月より新しい仲間が増えました♪ 新しいグリーンコープケアプランセンター福岡東を今後ともよろしくお願いします。
2022-08-04 15:57:53

コロナ抗原検査スクリーニング

毎週行うコロナ感染症の抗原検査スクリーニングが始まりました。 毎週2日行うのって結構大変ですが、 みんなで感染症対策頑張っています! 皆様もしっかりと栄養取って、休憩して、ストレスを解消して、お体に気を付けてくださいね。

1 2 3 4