2021-07-17 11:34:51

お茶会

春と秋に行っている恒例のお茶会。いつもはお転婆なスタッフが、和服姿でしずしずとお茶を運びます。お抹茶はもちろん、おはぎもおいしかったよ。
2021-07-17 11:32:18

2月の誕生会

2月生まれの、Yさんはお寺の娘。そこで、一休さんの劇を、ご本人交えてやりました。
2021-07-17 11:30:10

節分

デイグリーン恒例の豆まき。いつもの鬼たちがやってきました。
2021-07-17 11:29:00

1月の誕生会

1月の誕生会は、スタッフと利用者さんが「桃太郎」と「金太郎」に扮しました。 楽しかった♡
2021-07-17 11:26:46

初詣

2021年、最初の行事は、初詣。吉香公園にある白山ひめ神社へ参拝に行きました。 今年もいいことがありますように。
2021-07-17 11:21:53

2021 明けましておめでとうございます。

2021年もデイグリーンいわくにを宜しくお願い致します。
2020-12-25 18:52:02

クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会を24日25日の両日行いました。 サンタさんの登場にみんなわくわく。プレゼントをもらってハンドベルの演奏を聴いて楽しい時間を過ごしました。
2020-10-01 17:17:50

お茶会

毎年、春と秋に開いている「お茶会」。 これまで、いらしたお茶の先生がデイをやめられて、どうしようかと思っていたところ、なんと新しいお茶の先生がデイに来るようになりました。すご~い!! 新しい先生のもと、教わってたてました。
2020-10-01 17:14:26

敬老会

今回の敬老会は、「こぶとりじいさん」 皆さんご存知のストーリーに、ご利用者さん大喜びでした。
2020-10-01 17:12:43

9月の誕生会

9月の誕生会は、ピアノの先生を呼んで「演奏会」。 スタッフも衣装を決めて、リコーダーにパーカッションを演奏しました。 いつもと違う雰囲気のスタッフに利用者さんも「え~!あんただったの!!」と気が付かないほど。 たまにはこういう出し物はいいですね。

<<先頭 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後>>