2021-09-29 18:51:03

スタッフ募集

私たちと、このデイサービスで働きませんか? 楽しい仲間と楽しいご利用者さん。 子育て中のひとには、最高です。参観日や子どもの急な病気にも、みんなでフォローし合って乗り切ってます。
2021-09-29 18:47:26

敬老会

今回の敬老会は「鶴のおんがえし」の昔話。 今にも死にそうな か細い?!鶴に大笑い。楽しかったね。
2021-09-29 18:41:04

お茶会

秋分の日にお茶会を開きました。今回は、お茶を習っていたスタッフがたててみんなでいただきました。
2021-07-17 12:33:04

7月の誕生会

7月の誕生会は、メキシコの衣装に身を包み、踊りを踊りました。ぱ~っと広がるスカートは、女子ならテンションあがる一品。ご利用者さんたちも見たことのない衣装に大喜びでした。 今回から、色紙はその人を漢字一文字に現してみました。
2021-07-17 12:16:02

菖蒲園

吉香公園の中にある菖蒲園は、色とりどりの菖蒲のはなが咲いてとてもきれいです。また、紫陽花のはなも咲いていて、これもまたきれいです。 今年は、菖蒲のはなはきれいに咲いていましたが、紫陽花は少し早かったかな~。 自然相手なので、予定していた時がベストとはなかなか行きませんね。
2021-07-17 12:07:32

6月の誕生会

2021-07-17 11:58:48

母の日

今年の母の日は、カーネーションとメッセージカード。 みなさん喜ばれていました。
2021-07-17 11:57:54

バラ園見学

和木町蜂が峰公園内にある「バラ園」へ行ってきました。 人間界の喧騒を知ってか知らずか・・・。いつものようにきれいな花を咲かせていました。 「きれいね~」と「連れてきてくれてありがとね」と言うことばが飛び交っていました。 そうですね・・・。当たり前のように、私たちは見たいと思えば車を飛ばしていきたいところへ行けますが、トイレに行くことさえままならないご利用者さんたち。 行きたいところにもいけない、あきらめることばかりなのかな・・・。 少しでも、そんな痛みに寄り添えたら、そんな介護士になりたいと思う今日この頃です。 みなさんの笑顔がすてきでした。
2021-07-17 11:48:13

4月の誕生会

4月生まれのKさんは、御年90うん歳。若かりし頃も、今もロックが大好き。ちなみに今はXジャパンのTOSHIが好きなんだそう。 そこで、スタッフがロッカーになりきって、エア演奏しましたよ。 もうひとかたは、「上原謙」がお好きと言うことで、ボーイッシュなスタッフが、「上原謙」になりきって、あま~い言葉をかけていました。
2021-07-17 11:39:38

お花見

岩国には、錦川という大きな川があります。錦帯橋はその川にかかっているのですが、錦帯橋のまわりの桜はそれはそれは見事です。 コロナの関係で、歩いての花見は自粛しましたが、車窓から見る桜もまた格別でしたよ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 最後>>