2024-04-05 11:04:16

とてもお元気な90歳です(^^)

今年で90歳になられるN様です。昨年までピアノの先生をされていました。 施設に入所されていますが、たんぽぽのヘルパーさんが介護保険と障がい(同行援護)で入っています。 ヘルパーさんと一緒に同行援護で外出も良くされています。(^^)v とてもお元気な方でヘルパーさんが元気をもらっています。
2024-03-07 10:12:03

93歳、長~ぃお付き合いです♡

たんぽぽで15年、一番長く支援をさせて頂いている方です。一人で在宅での生活を続けています。この写真はバイタルの確認をしているところですが、 いつも血圧高めなので、少し緊張されています。施設に入らずに最後まで自宅での生活を望まれています。介護保険と自費のサービスを利用して ヘルパーが毎日入っています。(^^)
2024-02-05 11:51:10

久しぶりの団体託児

1/29(月) 別府ビーコンプラザにてグリーングリーン交流会が開催されました。グリーンコープの商品を作っているメーカーさんとの交流会でした。 交流会が行われている間、託児室で子供さんをお預かり、小さい子供と触れ合える楽しい癒しの時間でした。(^^) ワーカーさん8名での託児の写真です。
2024-01-08 09:54:16

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。2024年の年頭にあたり謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 みなさまにおかれましては、健やかに新春を迎えられたこととお喜び申し上げます。 本年もよろしくお願い申し上げます。2024年が皆様ににとって素敵な一年となりますようにお祈り申し上げます。m( _ _ )m
2023-12-04 10:12:42

利用者さんと日帰り旅行

11/12(日)別府の視覚障害者協会主催の日帰り旅行に、同行援護でヘルパーも参加しました。 とても寒い一日でしたが、北九州の下関まで行って来ました。 利用者のI,S氏も、コロナ禍でずっと行けなかった旅行に行けて、とても楽しい一日だったようです。(^^)v バスの中でのヘルパーと利用者さんの写真です。(*^_^*)
2023-11-03 14:25:26

GC別府店のお店のつどいに参加しました。

10/5 グリーンコープ別府店のお店のつどいに参加しました。別府センター理事の方、地区委員さんなどと一緒にお手伝いしました。 介護相談コーナーを設けて頂きました。その時一緒に居た、理事の江良さんと一緒に撮った写真です。(^^)
2023-10-03 15:01:42

秋のつどい

9/21 グリーンコープの秋のつどいにワーカーさんが参加しました。 ノンホモ牛乳からモッツレラチーズを作っての試食をしました。とても美味しかった…(^^)v 簡単にできるチーズとその美味しさにびっくりでした。 試食の後は、職場会議でした。
2023-09-08 10:20:03

おでかけ福祉学習会

組合員事務局、福祉委員さん主催の「おでかけ福祉学習会」が9/7にGREENべっぷ館であり参加しました。 高齢者疑似体験を行っています。将来を見据えて介護保険とは…?、GCの福祉事業を知ってもらい、 介護体験を語り、組合員さんからの質問コーナーなどがありました。 誰もが安心して暮らせる地域をこれからも目指します。(^^)v
2023-08-04 14:13:33

社員総会

7/21(金)社員総会をたんぽぽ横の会議室で行いました。 専務理事の中津留さん、SVの江戸さん、GC生協理事長の薬師寺さんに来て頂き 2022年度の総括、2023年度の方針等わかりやすく話して頂きました。 理事長の薬師寺さんより、GCの瓶牛乳が出来るまでの物語を詳しく説明して 頂き、ノンホモ牛乳、コーヒー牛乳を試飲しました。「やっぱり、美味しい~」(^^)v いつまでも自分らしく楽しく働く事が出来る居場所であるように全員で確認しました。
2023-07-07 15:35:24

移動支援で一緒にお散歩です(^^)

作業所から帰ってから、体力の向上と気分転換の為にヘルパーさんと歩いている、30代Sさんです。(^^) 1.5時間、家から公園、ドラッグストアーに買い物と歩いています。 いつもは作業所で美味しいクッキーを作っています。              黄色のキノコの写真は事務所で育てている、ひまわりのプランターに生えた幸福のキノコです(^^)v                               

< 前へ1 2 3 4