2021-09-16 14:42:07

健康診断をみんなで受けています

毎年恒例の健康診断の季節になりました。 非常勤ヘルパーを含めた全員の定期的な健康診断は特定事業所加算の要件に入っており、 結ふたばでもあらかじめ予定に組み込んで、計画的に受けることができるよう事務所全体で取り組んでいます。 笑顔でご利用者様宅を訪問できるよう、これからも健康に留意していきたいと思います。
2021-08-19 15:53:00

一緒に働く仲間を募集しています

雨がやんで、久しぶりに夏らしい青空を見ることができました。結ふたばでは事務所の窓にポスターを貼ったり、知り合いにメッセージを添えたポケットティッシュを渡すなどして、一緒に働く仲間を募集中です。ちょっとだけ働きたい方、しっかり働きたい方、それぞれの希望に合わせた働き方ができますよ。興味のある方はまずはお電話ください。
2021-07-08 11:23:19

熱中症対策の季節です

最近はすっきりしない天気の日が続いていますが、体調など崩されてないですか?湿度も高くて過ごしにくい、こんな時こそ熱中症が心配ですね。結ふたばでも熱中症対策について事務所に掲示して注意を促しながら、利用者さんはもとよりヘルパー自身も元気に夏を乗り越えたいと思っています。皆さんも熱中症に気をつけながら、元気な夏をお過ごしください♪
2021-06-17 14:39:59

消防訓練を行いました

6月17日(水)結ふたばの事務所が入っている福祉センター三里木全体で消防訓練を行いました。受け元を確認して真剣に取り組みました。終了後、「訓練だけどドキドキするね」と利用者より感想をいただきました。 写真1  火事発生!消防署に連絡します。 写真2  火元は厨房のガスコンロです。消火器で初期消火を行います。 写真3  避難を確認してドアに避難済の印をつけます。 写真4  利用者の皆さんと避難場所に急ぎます。焦らず落ち着いて。
2021-05-11 13:43:17

令和3年度が始まりました

4月から新しくサービス提供責任者になりました上田です。新年度になってひと月以上過ぎましたが、結ふたばでは今年度も新型コロナウイルス感染防止のため、事務所内のパーテーション、基本の手洗いうがい、手指消毒はもちろん、毎朝の事務所内の消毒、非常勤ヘルパーの事務所内の立ち入りの制限など、より一層力を入れているところです。 こんな状況ですが、笑顔を忘れずに頑張っています。
2020-10-26 14:53:52

~秋~

秋晴れの空、夜の虫の音が心を癒してくれる時期となりました。秋が徐々に深まり朝晩寒くなってきましたが、日中は、まだまだ暑い日もあり、寒暖差で体調を崩しやすくなります。新型コロナウイルス感染症も終息しないまま、インフルエンザが心配になる時期が近づいています。手洗いうがいを細目に行い、体調管理を心掛けたいと思います。
2020-08-06 17:38:17

コロナに負けない!

熊本でも新型コロナウィルスの感染が拡大しています。当事業所においても、検温、手洗いうがい、消毒、マスク着用に加え、事務所の机と机の間にビニールシートで仕切りを取り付け、密を避け、感染防止に努めております。早い終息を祈るばかりです。
2020-04-09 18:09:31

新年度になりました。✿

国の緊急事態宣言を受けて、当事業所でも職員一同、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けて全力で取り組んでおります。 外出自粛など不自由な日々が続きますが、皆で力を合わせて乗り切りましょう。
2020-01-07 10:50:47

令和2年始動!

明けましておめでとうございます。 元旦は晴天に恵まれ気持ちの良い一年の幕開けとなりました。  2020年も結ふたばスタッフ一同、真心のこもったサービスをさせていただきます。 本年もよろしくお願いいたします。
2019-11-11 15:56:08

風邪対策!

こんにちは。約1年ぶりの投稿となります。インフルエンザがそろそろ流行る季節となりました。結ふたばの事務所でも、手洗いうがいの徹底、マスク着用で、感染予防に努めております。皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけください。

1 2 3 4