2016-06-13 17:09:59

オムツ研修 頑張ってます!

ヘルパーのスキルアップのために、今日はオムツ研修です。 ヘルパー同士でオムツを着ける側だけの研修でなく、着けてもらう側の感触も体験します。 利用者の立場に立つこと、とても大切だとつくづく思います。そのことで気づくことがたくさんありました。 日々勉強です。
2016-06-09 16:29:13

笑を届けに・・・

私たちの着用しているユニフォーム(?!)。 左腕に『笑』をプリントしています。なんだか笑ってる人に見えますよね(^^) 縁あってお会いする皆さんへ『笑』を届けたいと思ってます。み~んなパワフルですよ!! 地域の皆さんから「笑さ~ん!」と気軽に声をかけていただいています。 『笑』のシャツを着ている人を見かけたら、どうぞ声をかけてくださいね♪

1 2 3 4 5次へ >