2022-10-24 16:26:14

折鶴

ご利用者様が作られた折鶴です。 視覚障害のご利用者の通院にいつも同行させて頂いていて、診察を待っている間に折られています。 出来上がりは2センチくらいの小さな鶴。こんなに小さい鶴を折れるなんて!!とても器用なのです。 沢山の折鶴を作られ、ペットボトルに詰め込んで病院に飾ってもらったりされているとのこと。 今日も名前を呼ばれるまでに作られた折鶴を分けていただきました♪
2022-10-07 10:41:05

玄関にいるのは

玄関に大きな鉢があり、覗いてみるとメダカが元気に泳いでます!! 玄関を通る時に、ついつい覗いてみたくなり、みんなの癒しになっています。 さあ、今日も頑張ろう♪
2022-03-30 08:56:17

春満開です

暖かくなり、外の風が気持ちよく感じる季節になりました♪ 事業所周りをみると。。。 色とりどりの花が咲き誇っています✿✿ 事務所へ上がる階段にも、ヘルパーが春らしい花を飾ってくれました(^^) ありがとうIさん♡
2021-12-28 08:55:02

あるものでできる料理研修

冷蔵庫にありがちなもので調理研修をしました。 メニューは、卵巣ごもり、目玉焼き、根菜と鶏肉の炒め煮、いり卵、オムレツ。 いり卵は、お出汁に片栗粉でとろみをつけ卵を入れるとふんわりとした出来上がりになりました。 卵巣ごもりは、お出汁を入れて卵を落とし、電子レンジで約1分20秒できれいな巣ごもりができました。 ヘルパーそれぞれに工夫しながら調理していますので、みんなで共有しながらレベルアップを図ります。
2021-11-29 17:26:27

ストレッチdeリラックス♪

26日は職場での会議でした。会議の中で、ストレッチ法を紹介していただきました。肩や腰、膝に効くストレッチで体を動かしました。自分の体を整えることも大事なことですよね!『アイタタターッ!』って聞こえてたっけ??
2021-11-19 14:56:56

クリスマスツリー飾りました!

少しずつ寒さが増してきました。事務所内もほんわか暖かくなるように・・・ヘルパー同士が材料を持ち寄り、仕事の合間にクリスマスツリーを作ってくれました♪作るのも楽しいですね!皆さんも簡単な材料で作ってみませんか?
2021-11-09 08:49:36

光り輝いています☆

寒くなり、日が落ちるのも早くなりましたね。暗~い夜道、少しでも明るく照らしたい・・・ 笑のお父さんたちがせっせと頑張ってくれました♪ありがとう~♫
2021-09-03 09:05:47

調理研修

ご利用者さまに『おいしい~♪』と言っていただけるように、調理研修を行いました。味だけでなく、彩りも大事にしたいですよね。今日は、ミキサー食のお勉強です~ ヘルパーも真剣です!!
2021-07-06 14:12:15

ぐんぐん育ってます

福祉センター松橋入口で育っているひまわりたちです。ギラギラの日差しを浴びてぐんぐん育っています。暑さに負けず、元気に過ごしたいですね。
2021-05-25 09:49:53

お掃除タイム

事務所で使用している空気清浄機。。お手入れマークが出ていたので、開けてみると たくさんのホコリが!!(>_<;) 掃除機でホコリを吸い込み、終了♪気づかないうちにこんなにホコリがあるなんて。。。 朝からすっきり!しました。さあ、今日も頑張るぞ~!!

1 2 3 4 5