2024-04-03 11:22:12

お花見

桜が満開となり気持ちの良い季節となりました。先日利用者さんとお花見に出かけたときの一コマです。満開の桜も、桜吹雪も見ることが出来て、利用者さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました(^▽^)
2024-03-18 18:31:40

同行援護

すっかり春めいて、桜の花の開花が楽しみですね。今日は利用者さんと近所の公園まで歩いて行って参りました。利用者様が手に待たれている白い杖は「白杖(はくじょう)」と呼ばれるもので、視覚障害のある方は皆さん待たれています。道路を叩きながら歩行することで足元を確認したり、周囲に視覚障害であることを知らせる役目もあります。今日はお天気も良くとても気持ちの良い外出となりました。
2024-02-19 15:32:24

Sunあいメンバーです(^▽^)/

梅の花も咲き、少しずつ暖かい気候になりつつありますが皆さまお元気でしょうか?いつもお世話になっているヘルパーの面々です(全部で3枚)今後ともどうぞよろしくお願いいたします(o^―^o)ニコ
2024-01-29 11:01:17

グリーンコープ ニューイヤーフェスタ

1月27土曜日、大津町にてグリーンコープニューイヤーフェスタが開催されました。労働協同組合たすけあいワーカーズひとつ県央東ブロックからは高齢者疑似体験体験、介護相談のブースを 設け、たくさんの方に体験して頂きました!高齢者疑似体験に参加してくださった皆さんからは「見えにくい」「体が重くて動きづらい」などの声が上がりました。子どもさんの付き添いで参加された保護者の方は「私が年を取ったときにこの体験のことを思い出してね」と子どもさんに話をされていました。来訪して下さった皆様、ありがとうございました(^▽^)/ ※日付をクリックすると当日の写真を見ることができます。
2024-01-11 12:40:47

新年のご挨拶

みなさまあけましておめでとうございます(^^♪ 利用者様から素敵な年賀状をたくさんいただきました!本年もどうぞよろしくお願いいたします(o^―^o)ニコ
2023-12-25 09:01:26

Merry Christmas☆ パートⅡ

みなさまクリスマスいかがお過ごしでしょうか?また別の利用者様のクリスマスのかわいい姿をパシャリ!またまたほっこりいたしました(^▽^)
2023-12-19 14:39:24

Merry Christmas

12月も半分が過ぎ、木枯らしが吹く季節となりましたが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。今日は利用者さんのかわいい写真を♡某有名漫画ワンピースに登場する「ウタ」と「クリスマスプレゼント」に変身したそうです!ほっこりと心温まります(o^―^o)ニコ
2023-12-15 15:56:25

パン屋さん(^^♪

毎週金曜日の午後、Sunあいにパン屋さんが販売にこられています。今日はちょうど定例会の後のタイミングだったので、銀杏の舞う中、「あれが美味しそう」、「これも美味しいよ」とみんなでパンを購入いたしました(^^)
2023-12-07 12:59:57

職場会議 研修中(^^)v

早いもので今年も残り1か月を切りましたが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。先日の職場会議での研修の様子の一コマです。この日は人権擁護・個人情報の保護・プライバシーの保護(人権尊重)について学びました。(2回に分けて会議をしているので写真に移っていないスタッフもいます)
2023-11-07 10:26:48

HAPPY HALLOWEEN (^^♪ パート②

紅葉の美しい季節になりました。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。前回に引き続き利用者さんよりハロウィンの写真を見せて頂見ました!(ちなみに前回の利用者さんのご友人でもあります(^▽^))いま流行りの「新しい学校のリーダーズ」だそうです(^^♪

< 前へ1 2 3 4