2021-11-20 22:26:15

caffeあおまめ2年ぶりopenです❣️

コロナ前は、月1で事務所内相談室にてcaffeがopenしていましたが コロナ禍で休業中でした。 やっと2年ぶりにオープンです♪♪♪ ケアリーダーがマスターとなり、自前のコーヒーカップで美味しいコーヒーとお菓子でほっと一息! 至れり尽くせりで来店ヘルパーを「いらっしゃいませぇ〜」とおもてなしです。 アクリル板とマスク、換気もして感染予防は、バッチリです‼︎ コーヒー係の管理者も来店して気力をフルチャージしてデスクへ戻りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 英気を養ったヘルパーも気分も上がりケアへ(^O^)/ いってらっしゃいませ〜m(_ _)m
2021-09-08 12:39:29

優しい花くす玉と虹

ずっと雨でしたがここ数日は、朝晩涼しく感じますね。 このまま秋になってほしいものです。 長雨の日々の中、晴れ間がのぞいてた時に虹を見つけました。 虹に願いをと「コロナ収束、コロナ収束、コロナ収束」と3回唱えました。(いや、これって流れ星だったか‼︎) 虹頼みだけでなく季節の変わり目なので体調管理しっかり行いたいと思います。 以前お雛様を頂いた利用者様から折り紙の花のくす玉を頂きました。 とても丁寧に作っておられて、優しい手作りの品は私達の癒しになっています。 ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
2021-07-22 12:36:54

ヘルパー募集中&ひまわり咲きました

梅雨明けから毎日暑い日が続いています。 そんな暑さの中、ひまわりプロジェクトのひまわりが見事に咲いています!暑さにうんざりの私達ですがお日様に向かってすくっと咲いてる姿は、元気を分けてくれてる様です(๑˃̵ᴗ˂̵) そして、絶賛ヘルパー募集継続中です‼︎ 私達と一緒に楽しくお仕事しませんか? 少しでも興味のある方は、連絡いただけたらと思っています‼︎
2021-05-25 14:58:49

祝❣️介護福祉士デビュー

当事務所のホープIさんが介護福祉士試験に合格されました。 小学生と保育園生の2人の子を持つママさんで試験勉強も大変だったと思います。仕事の隙間時間でも面談室で一人黙々と頑張っていました。努力の賜物です‼︎おめでとう*\(^o^)/* 管理者が蒔いたひまわりの種も芽が出てすくすくと育っています。 Iさんも若い力でこれからのグリーンピースを支えてくれるでしょう!(すでにIさんが当事務所の平均年齢をググッと引き下げ支えてくれています 笑)
2021-04-22 21:12:30

グリーンピースですから〜

久留米は、今日夏日29度でした!先週は、寒かったのに‼︎ 温度差に体がついていけません。益々の体調管理に気を配らなくてはですね! 当事務所の管理者Kさんは、プランターで四季折々の花を育てています。夏に向けてひまわりプロジェクトの種を蒔いていました。 また、私達ヘルパーが事務所で作業しているとそっとコーヒーをだしてくれます。 今年から事業所でスローガンを挙げるようになりグリーンピースは「マメに連携しよう!」です。 花係やコーヒー係と何かとマメな管理者Kさんのもと連絡はソーシャルディスタンスせず密に行っていきます٩(^‿^)۶
2021-03-22 16:56:10

感染防護具

2月28日に緊急事態宣言が解除されましたが今後の感染症発生に備えた備蓄用として久留米市よりガウン、マスク、フェイスシールド、キャップ各100枚が3月18日に配布されました。 フル装備になると重々しく、久留米市も感染者発生の情報を聞く度に使わない事を祈るばかりです。 各自の益々の感染防止対策を徹底して感染拡大に努めますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2021-02-18 21:55:06

Girls FESTIVAL❣️

昨日は、朝から一面の銀世界⛄️!!きれいだわぁ〜って思うよりもケアに間に合うかな⁉︎早めに出掛けなくては‼︎と久しぶりの雪にも感傷に浸っている暇は、ありませんでした =ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ もうすぐ桃の節句!女子のお祭りです❣️ 雛人形には、厄を引き受ける役目があるため、災いがふりかからず、美しく成長して幸せな人生を送れるようにという願いが込められているそうです。 当事務所の美しく成長して幸せな人生を送っている(と思われる)女子ヘルパー達にこれからも災いがふりかからないようにと窓辺に手芸がお好きな利用者様から頂いたお雛様(右側)と福岡東区の多機能つむぐで作られた作品(左側)が見守ってくれています♪♪♪ 梅も咲いてもうすぐ春が来ます*\(^o^)/*
2020-12-19 15:35:30

新しい仲間を募集中です!

12月になり本格的に寒くなってきました! 管理者が駐車場奥のプランターに四季折々の花を育てていてケアから帰ってきたヘルパー達を迎えてくれています(*^^*) ケアに行くにもホッカイロを貼って行くようになりました(わたしだけ⁉︎) 手洗い、うがいと健康管理してこの冬を乗り越えていきましょう‼︎ 新しい仲間を募集しています。経験、資格がなくても大丈夫です。 働きながら資格取得できますし、何でも聞ける経験豊富なヘルパーが揃っていますよ(≧∀≦) 当事務所は、ヘルパー歴10年以上の方も多くて和気藹々とした雰囲気です。一緒に働く方お待ちしています❣️
2020-10-06 20:41:14

ウィズ・コロナ

朝晩涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。 コロナ対策中の当事務所です。で〜んと机の上にアクリル板が‼︎ マスクをしてアクリル板越しに話しをしていますがちょっと安心感があります(๑˃̵ᴗ˂̵) 話しは、変わりますがケア中の利用者様との会話で思わずクスリとなった話しをひとつ! 敬老の日に福岡市の117歳で最高齢の田中さんの事がテレビで話題になっていました。その翌日のケアで 利用者様「テレビに日本で一番歳の人がでとんしゃったね」 ヘルパー「福岡の人ですよね。元気だしすごいですね」 利用者様「うーん!170歳やろ!すごいねぇ!」 ヘルパー「・・・そうですね」←いやいや、それはないやろー(心の声) 時々、心和む会話があります(⌒▽⌒)
2020-10-06 20:10:53

ウィズ・コロナ

1 2 3 4 5