2019-11-15 18:37:19

うさぎ組 お菓子くれなきゃいたずらするぞ!

10月30日にハロウィンをしました☆ ぺぺぺぺらんやしみず店、ケアプランセンターに 仮装して 「Trick or Treat!!!」 お菓子をもらって嬉しそうな子どもたちでした☺ おうちのみんなと分けて食べたかな?❤
2019-11-09 12:32:22

ひよこぐみ 13 コント 「バス停」

お散歩も近くの公園まで歩いて向かうようになったひよこ組さん 途中のバス停のベンチを見つけると絶対に一度座り休憩をしちゃうかわいい子どもたち❤ 休憩が終わって「さぁ出発!!」と歩こうとするとすぐにベンチへUターン☺ 毎日コントのようで笑ってしまいます♫
2019-10-16 14:02:27

10月生まれのお誕生会

今日は10月生まれのお友達のお誕生会! 先月誕生会を欠席だったお友達も含めて 3名のお友達がお誕生日を迎えました☺ 好きな食べ物は?と聞かれると 大きな声で答えたり 「ちょっと恥ずかしい・・・」と照れたりと いろんな表情を見せてくれました☆ 大好きなおうちの人に見守られて 楽しいお誕生会になったね♫ みんな、お誕生日おめでとう!
2019-10-10 17:34:42

うさぎ組 お散歩大好き!

涼しくなって日中も少しずつ 過ごしやすくなって来ましたね☺ 大好きなお散歩にもたくさん 行っています♫ 最近は、トンネルへ行って よ~いどん!とかけっこをするのが ブームな子どもたちです☆ 名前を呼ばれると 「はいっ!」とお返事❤ 今週の運動会を心待ちにしています♫
2019-10-05 16:03:40

ひよこ組 12 いちにーいちにー

新年度から半年ハイハイだったお友達も今や歩けるように!!!小さな足でいちにーいちにー♫かわいいお靴でお散歩です☆
2019-10-05 16:00:52

ひよこ組 11 おーいっ!

プールが終わりお散歩を少しずつ距離を伸ばし最近はトンネルでうさぎ組さんこあら組さんたちと一緒に遊べるようになりました☺ 階段の一番頂上まで昇りちょっと休憩♫下にいるお友達に「おーいっ!」声を出していました❤
2019-10-05 15:55:43

ひよこ組 10 おやつタイム

1歳になるとおやつがはじまります♫大好きなおやつをモグモグ、、、かわいいおひげができました❤みんなと食べるおやつはおいしいね☺
2019-09-27 17:48:02

9月のお誕生会♫

先日、9月生まれのお友達のお誕生会が ありました☺ 9月は保育園で一番誕生児さんが多い月で 保護者の方の参加もあり 賑やかに行われました❤ インタビューに先生の出し物♫ 歌のプレゼントでは 「がんばりマンの歌」を張り切って歌いました! 運動会でも歌うのでお楽しみに☆
2019-09-05 17:54:19

うさぎ組 てくてくお散歩♫

今日はいい天気☺ こあら組さんと一緒にお散歩に出発! 「まぶしいね~」「暑いね~」と かわいいおしゃべりが飛び交います♫ こあら組さんにリードしてもらったり 先生と手をつないだり お散歩は楽しいね❤
2019-08-27 18:12:56

うさぎ・こあら 室内遊び♫

体を動かすことが 大好きな子ども達☺ トンネルやマットを出すと 早くしたいよ~とうずうずしながら 待っています☆ トンネルをくぐっているときは ハイハイのスピードが速すぎて カメラも追いつきません(笑) 順番を守ったり 「かわって~」と言えるようになったりと 主友達とのかかわりも増えてきています☺

<<先頭 72 73 74 75 76 77 78 79 80 最後>>