2023-07-04 08:22:48

うさぎ組 七夕製作②

真剣な眼差し♡
2023-07-04 08:22:11

うさぎ組 七夕製作

七夕の製作をしました(≧▽≦) カラーセロハンを星の形に貼りました♪ キラキラのカラーセロハンに子ども達も 興味津々! 折り紙と違って、柔らかいので指先を使って 真剣な眼差しで貼っていましたよ◎ この作品と短冊を一緒に 飾りますよ(^_-)-☆ 玄関に笹も飾っていますので 送迎時にご覧ください♡
2023-07-01 14:39:01

うさぎ組 お部屋では・・・(^^♪

最近はこあら組さんがしている遊びに 興味津々のうさぎ組さん(^^♪ 電車を出して線路を繋げようとしてみたり・・・ アイスクリーム屋さんになりきってみたり・・・ 指先を使った遊びをしてみたり・・・ 「こうかな?違うかな?」と試行錯誤しながら 楽しんでいます♡ 取り組んでいる時や考えている時は 真剣な眼差しです(≧▽≦) 出来た時は満面の笑みで 「やった~!」と喜んでいますよ◎
2023-06-29 13:16:23

うさぎ組 感触遊び♪

今日は感触遊びをしました(≧▽≦) 今回は「寒天」を使って遊びましたよ◎ 先生が前日に寒天を仕込んでいてくれました(^^♪ 固まった寒天がスルッと出てくる様子を じ~っと眺めていた子ども達。 はじめは「なんだ?」と少し警戒する姿も(笑) 先生が触ったり、「どうぞ」と渡してくれたりすると 少しずつ手を伸ばして触っていました♪ 慣れてくると触り方や型の抜き方がダイナミックに なってきていた子ども達です♡ 手につくのは平気だけど、足の裏に着くと 慌てて拭く子もいて反応が面白かったです☆
2023-06-28 14:24:29

ひよこ組・こあら組 ぺぺぺぺらんに行ったよ♪

今日はぺぺぺぺらんに行ったよ~! いろんな玩具に大興奮!の子ども達(^^♪ いつもと違う環境に子ども達の遊びも広がりが見られたようですよ☆ 雷や大雨になると 子ども達がそわそわ、ドキドキしていましたが 「おへそ取られてないよ~!」と 大人だと憂鬱になるこの天気も楽しさに変える子ども達です♡ 保護者のみなさまも お迎えの際は気をつけてお越しください!
2023-06-26 12:43:21

こあら組 顔にかかってもへっちゃら!

今年のこあら組さんは顔に水がかかっても へっちゃらなお友だちが多いです(^^♪ 今日は先生の手にお水をかけてくれたり お友達とお水を掛け合ったりして 楽しんでいる姿が見られました♡ 曇っていても じめじめしたり、むしむししたりして 暑いですね"(-""-)" 水遊びで汗を流して さっぱりと気持ちよく過ごしています◎ 今日のような曇った日には いつもより温かい水で水遊びを楽しんでいますよ♪ 「お風呂みたい~!」と喜んでプールから上がりたくないという お友達続出中です(笑)
2023-06-26 12:28:59

うさぎ組 いつもありがとう!

今日は先生から「ファミリーデイ」についてのお話があった うさぎ組さん(≧▽≦)♡ 「お家の人に ”いつもありがとう”って伝えようね」 先生の話しっかりと耳を傾けていた子ども達です♪ プレゼントは子ども達の手作り♡ とってもかわいいプレゼントが出来ました(^^♪ 降園時にお渡しします◎ 楽しみにされていてくださいね(^_-)-☆ 「いつもありがとう♡ 大好き~!」の感謝の気持ちを込めて・・・
2023-06-22 13:13:16

ひよこ組 トンネル~!

初めてのトンネル遊び♡ 「トンネルくぐりしてみよう!」と先生の提案で トンネルを出しました◎ 初めてのトンネルは ドキドキして止まる子もいれば どんどん進んでいく子もいて 反応が様々で可愛かったですよ(≧▽≦) いろんなことを経験・体験して たくさんの刺激を受けている子ども達です♪ 初めはトンネルに緊張していた子も 大好きな先生が向こう側で顔をのぞかせると にっこり笑顔でくぐっていきました☆ こちらへ向かってきてくれる笑顔も可愛い♡ そして向かっていく後ろ姿も可愛いです♡
2023-06-22 13:10:44

うさぎ組 ダンス & 夏の製作♪

今日はプールに入る前にみんなで ダンスをしました! ピカピカブ~!に からだダンダン ジャンボリーミッキーとエビカニクス(^^♪ ダンスが大好きな子ども達♡ 先生の動きを見て楽しそうに踊っていました(≧▽≦) 途中の掛け声もばっちりですよ~~! そして、今日はバブルアートをしました◎ 絵の具をシャボン玉液で溶いて ブクブク~!と吹きます♪ その泡をすくって 画用紙に模様付け♡ 不思議なバブルアートの出来上がり! 先生がブクブク~.。o○とする姿にくぎ付けの 子ども達でした◎ 最近ではスプーンも上手になってきているので 泡をすくうのもおてのものでしたよ☆ もっとしたいなあ~とお友だちがしている様子を 見守る子ども達でした(^^)/
2023-06-20 12:58:56

こあら組 トマトの収穫をしました!

昨日ブログに載せたトマトを今日収穫しました! まずは、昨日よりも開花したヒマワリの前で はいチーズ♡(≧▽≦) 大きく開いたヒマワリ! まだまだ咲きそうなので楽しみです◎ そしてトマトもたくさん採れました! 給食の先生に持って行って 湯剥きしてもらいましたよ☆ 給食で出してくれました(^^♪ 先生たちにもおすそ分けして 「おいしいね~」「ありがとう!」と嬉しそうにする こあら組さんでした♡ 収穫した後は みんなでプールを楽しみましたよ(^^♪ 今日は曇りかと思いきや 太陽が出てきて暑かったですね~ プールもとても気持ち良かったようです◎

<<先頭 24 25 26 27 28 29 30 31 32 最後>>