2023-12-13 14:03:28

12/13 今日のひよこ組さん♪

交番に行きました(≧▽≦) 今日はパトカーがいたので 子ども達も嬉しそうでした♪ 一緒にはいチーズ♪ お天気も良くてお散歩日和でしたよ!(^^)!
2023-12-13 13:58:16

12/13 今日のこあら組さん♪

クリスマスツリーの飾りつけをしてくれました♡ さらに賑やかになったツリーを 登降園時にご覧ください♪ 神社に行くとイチョウの葉が散って 黄色い絨毯になっていました! 青空の下ではいチーズ♡
2023-12-13 13:52:54

12/13 12月のお誕生会

今日は12月生まれのお友達のお誕生会でした♪ みんなの前に出ると緊張した表情でしたが お友達が「おめでとう~!」と言ってくれると 嬉しそうにしていました♡ 先生からの出し物には みんな大好きアンパンマンが登場! 大興奮で見ていました♪ お誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう! これからもたくさんの思い出を作ろうね♡
2023-12-12 14:05:02

12/12 今日のうさぎ組さん♪

お部屋で過ごしました♪ 好きな遊びを見つけて 「これで遊ぶ~!」と盛り上がっていましたよ(≧▽≦) 自分で好きな遊びを見つけて 満足いくまで遊ぶ子もいれば 「まだこれするの!」としっかり気持ちを 伝えてくれる子ども達です☆彡
2023-12-12 14:01:14

12/12 今日のひよこ組さん♪

お部屋で過ごしました(≧▽≦) お部屋で好きな場所、玩具を見つけて 歩いたり、ハイハイをしたりしながら 楽しんでいますよ♡ うさぎ組さんやこあら組さんがしている 遊びに興味津々で側に行く子もいます♪ 後ろをついて行って 一緒に遊んでいるつもり?!な様子も 可愛いです♡
2023-12-11 14:30:16

12/11 今日はみんなで♪

楽器遊びをしました♡ こあら組さんがタンバリンと鈴を曲に合わせて 鳴らしているのを見て うさぎ組さん、ひよこ組さんも興味津々! こあら組さんがしていることはなんでもかっこよく見える! うさぎさんもひよこさんもやってみよう!と 先生がかけてくれた曲に合わせて のりのり♪で楽器を鳴らしていました(^^♪
2023-12-11 14:22:30

12/11 今日のうさぎ組さん♪

今日はお部屋で過ごしました(≧▽≦) クリスマスの製作をしましたよ♪ 画用紙に絵の具で「ゆき」の模様を付けたり もみの木の葉を毛糸で表現したりと 楽しんでいました!(^^)! ダイナミックにぼん!と模様付けする子もいれば 慎重にする子もいて様々な作品が出来上がっています☆彡 完成が楽しみです♪
2023-12-07 13:28:53

12/7 今日のこあら組さん♪

麻生田公園に行きました(≧▽≦) お天気が良くて元気に走り回っていた子ども達です♪ 健康遊具も好きで ぶら下がったり、うまくバランスを取ったりしながら 楽しんでいます◎ 先生を誘って ウォーキングコースをたくさん走りました! 1人が走り始めると 「一緒に走る~!」とみんなでランニングを 楽しんでいます☆彡 大人もいい運動になっていますよ(笑)
2023-12-06 14:08:38

12/6 今日のこあら組さん♪

ステンシルをしました♪ 先生が葉っぱの形に切った型紙の上から タンポでぽんぽん!(^^)! ステンシルのようにして 模様を付けました☆彡 できるかな?どうなるのかな?とワクワクしながら 楽しんでいました♡ ステンシルを楽しんだ後は 裏の坂道に遊びに行きました! みんな片手に大きな葉っぱのお土産を持って 満足げな表情で帰ってきましたよ(≧▽≦)
2023-12-05 14:34:16

12/5 今日のうさぎ組さん♪

お部屋で好きな遊びを楽しみました!(^^)! シール貼りのコーナーを見つけると 目を輝かせて駆け寄る子ども達! 「丸がいい~!」 「これがいい~!」と自分で好きなシールを選んで たくさん貼っていました◎ 自分で選んだ遊びなので 楽しさも倍増?! 絵が付いたシールを見ると 絵の名前を言ったりしながら貼っていました☆

<<先頭 9 10 11 12 13 14 15 16 17 最後>>