2023-12-21 14:24:16

12/20 今日のひよこ組さん♪

お部屋で遊びました(*'ω'*) 牛乳パックで作った椅子にチョコンと座る姿が 可愛いです♡ 棚の空いた一角にちょこんと入っている姿も可愛いでしょう? 自分で好きな場所へ行くようになったひよこ組さん♡ 毎日園内を散策して楽しんでいます☆彡
2023-12-21 13:55:25

12/21 今日のうさぎ組さんとひよこ組さん♪

楽器遊びをしました(^^♪ クリスマス会に向けてノリノリで楽しんでいます♡ タンバリンや鈴を早く手に取りたくて じわじわと前のめりになっていました☆彡(笑)
2023-12-21 13:53:48

12/21 今日のうさぎ組さん♪②

苗植えの様子です♪ 1人ずつ植えたので 順番を待っている間、ウズウズしていた 子ども達です♡
2023-12-21 13:52:42

12/21 今日のうさぎ組さん♪

イチゴの苗植えをしました! 先生が 「いちごってこうやって育つんだよ~!」 と絵本を読みながら教えてくれました(*'ω'*) 苗にはまだ実がついていないので 子ども達は「いちご???」と ピン!とはきていない様子でしたが これから水やりをしながら いちごの生長を楽しんでいきたいと思います! (収穫が出来たらクッキングして食べたいな~♪と 先生たちの気持ちです(笑) いちごの生長、一緒に楽しみましょう! 登降園時にぜひご覧ください♪)
2023-12-21 13:47:02

12/20 今日のうさぎ組さん♪

お部屋で過ごしました(≧▽≦) お友達と一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきて やりとりも面白いですよ♪ まだうまく気持ちが伝わらなくて もどかしそうにしている時もありますが 自分なりに表現して伝えようとしている姿に 成長を感じます☆彡 寒さが増してきましたね(*'ω'*) ようやく冬本番?! 気温をみていきながら戸外や室内での活動を たくさん楽しみたいと思います♪
2023-12-21 13:42:16

12/19 クリスマスコンサート♪

クリスマスコンサートがありました! クラリネットとフルートの生演奏を してくださいました(≧▽≦) 初めは音にびっくりしていた子ども達ですが なかなか見ることができない楽器に 興味津々! いろんな曲を演奏してくださり 子ども達もとても楽しんでいました♡ 最後には楽器に触れる経験もさせていただき 子ども達も嬉しかったようです! 今年もありがとうございました☆ 来年もよろしくお願いいたします!
2023-12-15 13:58:04

12/15 今日のうさぎ組さん♪

ぺぺぺぺらんに行きました(≧▽≦) 場所にもすっかり慣れて 「おじゃまします~!」と上手に言っています♡ すべり台や木馬を楽しむと おままごとや木の楽器を使ってたくさん音を 奏でていました♪ 積み木や紐通しにも挑戦! コツを掴むと自分で通すことができるお友達も!(^^)! たくさん遊ぶ事が出来て 満足気な子ども達でした♪
2023-12-15 13:53:26

12/15 今日のひよこ組さん♪②

色鉛筆でお絵かき?! 持っている風なんだそうです(笑)(≧▽≦) 先生に手を添えてもらって 一緒に書いてみたり、隣のお友達に色鉛筆をおすそ分けしてみたり・・・ かわいいやりとりが見られたとのこと♡ (↑担任からのエピソード♡実際に見たかった~と思いながら エピソードを聞いているだけでも癒されますね♡) お友達との関わりも すこ~しずつ見られるようになってきて ほっこりな様子がたくさんです♪
2023-12-15 13:47:46

12/15 今日のひよこ組さん♪

お集まりの様子♪ 座って参加しています(^^♪ (歌が終わると徐々に立ち始めますが・・・(笑) お名前呼びの「かっちんこ♪」も お友達にとんとん♪とできるようになりました☆ ひよこ組さんが頭をトントンとしてくれると うさぎ組さん、こあら組さんも嬉しそうです♡
2023-12-14 13:29:08

12/14 今日のひよこ組さん♪

神社に行きました(≧▽≦) イチョウの絨毯はなかったけれど 少しだけ残ったイチョウに喜んでいたひよこ組さんです♡ ジャングルジムにつかまり立ちをしたり とことこ歩いたりして楽しんでいました◎ 園に戻ってきた時には 階段を自分で上っていますよ♪ 先生たちも側で見守りながら安全面には十分に気を付けて 子ども達の自分でやりたい気持ちを見守っているところです☆彡

<<先頭 8 9 10 11 12 13 14 15 16 最後>>